へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
仙台ツアー・・・
いや~、去年に続き今年も決行された仙台ツアー第2弾!!
今年もびっくりするくらい弾けませんでしたが・・・

楽しかったで~す(*´∀`*)ノ


今回、残念ながら行動隊長のあつしさんが突然の体調不良で参加出来ず(残念です)
ただそこは、おもてなし係のTAKIさん率いる豪華メンバー。
19時スタート(去年と同じ居酒屋)、私が到着したときにはすでにTAKIさんテイル平和さんにtadasinさんが座っておられました(まだ飲んでないようです)
で、ちょい遅れてゲストのFさん、仕事の都合でさらに遅れてMNBさんが合流。
後半の会話が全然思い出せないくらい飲んでしまいました( ̄Д ̄)ノ


完全に恒例化となった2次会の『ぼくんち』でのセッション大会↓

IMG_0153 (320x240)

ちなみに私は、ギター・ドラム(って呼んでいいのか?)・ベースとやってみたのですが・・・
びっくりするくらいダメダメでしたよ\(´;ω;`)/


IMG_0152 (320x240)

あれ?ボカシ入れてないけど大丈夫かな?
tadasinさんはキーボード持参でスーパーテクニックを披露。
う~ん、俺も来年はギター持っていってみるか(どうせ弾けないがww
その後、謎の咄家(はなしかってこの字でいいの?)の登場、う~ん新風亭メタルなんちゃらって言ってたか・・
時間があっという間に過ぎてしまう素敵なお店です(マスター閉店までスイマセンでした

その後、皆でラーメン食べて1日目は終了。

翌日、亘理で食べたはらこめし↓

IMG_0154 (320x240)

ちなみにtadasinさんは何かの罰ゲームかと思わせるような天丼(量がすごい!
そうそう、2日目はMNBさんに運転してもらいとても助かりました。
車内でのもらい事故ハンパなかったっす(*´д`*)

エレさんも天国で爆笑してることと思います(笑)
皆さん、ほんとお疲れさまでした(*´∀`*)ノ






う~ん・・・
ブルースでギターが・・・なんちゃらのCDが見当たらない( ̄Д ̄)ノ
私としては次のステップに行きたいのだが(30項目の3っ目ですがねww

ピックが見当たらないってのは多々あるのだが・・・
どこ探してもない!!

うう、グングンうまくなるってCDなのに(´;ω;`)ウゥゥ

なんと・・・
うちの壁掛け時計ですが、電池が無くなってきたのかここ数か月遅れギミでした(約5分

そこで新しい電池に取り換えてみました(単三×1
う~ん、翌日見てみたら進んでました。


2時間・・・orz

合しても合しても進んでやがるww
おそらく、今までの遅れを取り戻してるにちがいない(泣)
それにしても・・・最近の電池ってすっげーパワーなのだな(;゚д゚) ・・・






当たった・・・
去年の9月頃出したキリンビールの応募ハガキが、姿を変えて本日我が家に(;゚д゚) ・・・

IMG_0130 (320x240)

ビール6缶(;゚д゚) ・・・

IMG_0131 (320x240)

さらに鳥取県の魚たち(;゚д゚) ・・・

IMG_0134 (320x240)


(;゚д゚) ・・・


う~ん、それにしてもこの魚たち(ハタハタ・赤カレイ・イカ・・の一夜干し)どやって食えばいいんだ(;゚д゚) ・・・


リフ・・・
リフってのを調べてみたのだが・・・

音楽に於けるリフ(riff)は、オスティナート、つまり、繰り返されるコード進行、音型、リフレイン、または旋律の音型であり、主にリズムセクションの楽器によって演奏され、楽曲の基礎や伴奏として成立するものを指す(特にロック、ラテン、ファンク、またジャズに於いては顕著である)。ラヴェルの『ボレロ』のように、クラシックもまた、時にシンプルなリフの上に成り立っている。シンプルでありながらキャッチーなリズムの音型をホンキングするサックスの様に、あるいは、カウント・ベイシー・オーケストラのヘッド・アレンジに於ける、リフを基に展開される変奏の様に、リフとは単純でもあり、逆に複雑なものとしても成立する。

ギターによるものが顕著ではあるが、ベースやキーボードも少なからず用いられる。

・・・らしい。
俺にはさっぱりだな~( ̄Д ̄)ノ




Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

