へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
ブルース・エクササイズ1-4
今回のテーマは・・・
「キレのないダラダラしたソロになってします」です(´・ω・`)

教本にはポイントとして
1.弾かないというプレイにも注目する
2.休符や音符の長さに注目してみる
あと、ロングトーンではビブラートをかけて、弦とフレットの摩擦音を利用してサステインを得る。
・・・とのことです。

やってみた(´;ω;`)ウゥゥ


[VOON] キレなし①

音伸びてねーし、キレもねーww


ブルース・エクササイズ1-3・・・
やってみた。
っと、その前に教本のCD発見しました~(*´∀`*)ノ
ジューダスのDVDの中に入ってた・・・orz

今回のタイトルは『3連系のリズムが苦手だ』です。
で、CD聴くかぎり簡単そうに思えたのですが、やってみるとこれがなかなか難しい(あくまでも私目線ですが!!
最後のC7B7のところなんて今まで押えたことないコードだし!!(それ以前に弾けてね~しww



[VOON] 03 1-3_3連系のリズムが苦手だ(泣)

ふ~・・・
よし!!ってことで、次のステップに進みたいと思います(´;ω;`)ウゥゥ


間にあった・・・
今年の目標であったスウィープやってみました( ̄Д ̄)ノ
こでも全力です!!

へなちょこな私ですが、来年もヨロシクお願いしますね~♪
むむむ・・・ギターへたくそ過ぎて笑っちゃます~す(*´∀`*)ノ



[広告 ] VPS

ブルース・エクササイズ2・・・
タイトルは・・・『泣きのソロがうまく弾けない』
はい!そして弾けませんでした(*´∀`*)ノ
アドバイスをしてくださった皆様、ほんとスイマセンです・・・orz

今回のポイントはビブラートとチョーキングなのですが私にはかなり難しい。
薬・中・人の各指でビブラートかけるフレーズになってまして、薬指でやる分には薬指に中・人を添えてるのでやりやすい。が、音源聞く限りビブラート的な要素がいっさい入ってません(;゚д゚) ・・・
う~ん、人差し指にいたっては脳からの指令がうまく届いてないようですねww

結論・・

弦を揺らすのって難しい(ノ〃'ω')ノ



[VOON] ロがうまく弾けない



ブルース・エクササイズ①・・・
ブルースでギターがグングンうまくなる本・・・てのを買ってみた。
ちゃんと練習すればタイトル通りだとすれば、私はグングンうまくなるはず(´・ω・`)

全部で30項目あるのですが・・・
第1章 表現力 ①のっぺり平坦なソロしか弾けない!
う~んと、なになに?ピッキングの強弱をつけろ?みたいな事が書いてあります。

やってみました(´・ω・`)


[VOON] ロしか弾けない 2

・・・orz
え~と、ほら!アレだ!!
強弱どうのこうの以前の問題だ(;゚д゚) ・・・

あと、スマホにしました(関係ないけど)







Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

