へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
シルバーウィークってんですか・・・
世の中連休でも私には全く関係ありません。
この世知辛い世の中で・・・うむむむ~、むしろ働かせてください!!
冒頭からスイマセン・・・私の微妙なグチでした(´∀`)

さてさて、先日弦の交換をいたしました。
前回は血迷ってゲージの違うヤツを使用して、不本意ながらもブリッジ浮きまくりでへなちょこ練習。
いつもお世話になってる中年OYAJIさんにグチを聞いてもらいつつ、今回はもとのゲージに戻しブリッジ復活。
ふ~、環境は整っているのですが・・・。
あとはとにかく練習ですね~( ´∀`)
自分との戦いです(´;ω;`)ウッ…

そうそう、以前中年OYAJIさんとこの記事で親指の位置を変えると・・・ってのがありまして特に意識しながらやってみましたよー。
う~ん、今までは1、2弦15F以降のフレッドになると左の指達が蝋人形?のように固まってしまってい、もはや私の脳からの命令ではどうにもならない・・・だったのですが。

なんとなくではありますがスムーズに指達が言うことを聞いてくれていますねーヾ(*´∀`*)ノ

もちろんまだまだですがねー(´・ω・)






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

中年OYAJI | URL | 2009-09-17-Thu 21:15 [編集]
どうも!まいどです!
自分の事記事にして頂きましてありがとうございます(^^)
ちなみに自分も今、ピッキングの方ですが改造中です(笑)
余分な動きを何とか消したくて奮闘中です。
でも馴れないことやっていると右手首がおかしくなります。
が、頑張るぞ~・・・。
ちなみに自分も今「地獄の予定日」練習中です。
青森の嫁さんの従兄妹が結婚するもんで、ビデオレターで送ろうかと(笑)思いつきで今週から始めたので間に合うと良いけど(笑)

中年OYAJI | URL | 2009-09-17-Thu 21:21 [編集]
ゴメンなさい勘違い(笑)
自分「地獄の公開儀式」でした(笑)
タイトルあまり覚えない人なんで許して下さい(笑)

killerf | URL | 2009-09-17-Thu 21:40 [編集]
>中年OYAJI さん

まいどです~♪

いえいえ、かなり勉強させてもらってますよー(笑)
アウト・インサイドピッキングもかなりうなずけます。
とにかく的確なピッキングってのが私の課題ですかねー。
でも、確かに親指のポジションで弾き易さ?は変わってきますよねー。

「地獄の予定日」は難しいですが何とか弾き倒したいですね(笑)
ビデオレターですか・・・是非とも中年OYAJIさん風メタル系でお願いします♪



killerf | URL | 2009-09-17-Thu 21:49 [編集]
>中年OYAJI さん

すいません・・・
ビール吹き出しちゃいましたー(笑)
いえいえ、許しますとも♪

私はあえて『地獄の公開儀式』は避けました・・・
難しいからです!!

つよぽん | URL | 2009-09-18-Fri 19:24 [編集]
o(・´ω`・)ノこんうつわ。
自分は009からのゲージしか使ったことないです。。
前はアーニーボールの弦でしたが今はエリクサー。
ゲージが一緒なのですが、エリクサーのほうが
弦が固い気がします。謎。。。

killerf | URL | 2009-09-18-Fri 23:17 [編集]
>つよぽんさん

わたしも009からのゲージですよ~♪
アーニーがとてもお得で・・・
かな~り前にESPの弦を使ってましたが(最悪でしたね)、私的には結局アーニーですかね。
柔らかい感じがいいです~。

弦はやはりメーカーによって違うのでしょうが、エリクサーも試したいものです。
弦がかたい・・・メタルの私にはど~んと来いです~(笑)

でも、かたいのは苦手かもです(苦っ)


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

