へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
あの~・・・面白いんですけど(笑)
てのは、時々遊んでもらってるユリシウスbassのlamoさんとこ遊びに行ったところ笑っちゃいました~(笑)
以前CMで見たのはありましたが全シリーズは初めてです。

超ツボ・・・大爆笑なのですが!!(笑)

是非ともも遊びに行ってみてください~♪
お勧めですよー。

さてさて、本日は右手ブリッジのミュートに重点を置いた練習してましたー。
なんとなくスウィープの感覚はつかめつつあるも、ノイズが酷い・・・。
あまり難しく考えないよう、ひとつひとつミュートしてみるとそれなりに聞こえてきますねー。
しかしダウンピッキングがアップに比べ難しい・・・。
左手のテンポがダウン時遅いですね(たぶん)






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

koumei | URL | 2009-11-17-Tue 22:41 [編集]
初コメします!
最近自分も苦手意識満載のスウィ―プよく練習してますw
インギーの第一人者的スウィ―プは他のギタリストに比べてやはりキワ過ぎw
でも参考にしてます!
手グセになるまで弾くべし!で泣きながら頑張ってますorz

とにかくダウンもアップも、左手のひらと、右手人差し指で
ミュートしまくってグォー!ってやると上手くいく事に気づきましたw
ザックリですみません。。。お互い頑張りましょう!

申し遅れましたが、いつもの絵文字センス、大好きですwww

中年OYAJI | URL | 2009-11-19-Thu 22:13 [編集]
まいどです!久々です!
CM面白すぎ(爆笑)
リクルートやるなぁ~。こんなにCMあったとはしらなんだです(笑)


| URL | 2009-11-21-Sat 19:35 [編集]
>koumeiさん

ども!はじめまして~♪
返事遅くなってスイマセン(泣)
ほんとスウィ―プってのはなんかコツがあるんでしょうね~。
私もノイズに泣きながら頑張ってますよー。

右手人差し指ってのは気がつきませんでした。
がっ!しかし!!
なるほど!・・・です。
アドバイスアリガトございますー。
が、頑張ってみますよホント(笑)

絵文字センスってのもアドバイスアリガトございますー♪
・・・天然なんですけどね(笑)

>中年OYAJI さん

どもどもです~♪
いや~、返事遅くなってスイマセンですー。
ネット繋がらなくなってしまって・・・今年2回目の初期化です(笑)

しっかし、このCM反則ですよね~。
いやいや、ほんとまいりました。

ところで中年OYAJI さんのブログの空白が気になってたのですが
コチラの故障的なものだったのですかねー??

mikaん星人アワー | URL | 2009-11-21-Sat 22:24 [編集]
俺はパソコンの音源でスウィープぽい音でないか画策したことがあります(笑)

ギタリストJ | URL | 2009-11-22-Sun 00:07 [編集]
まいどです~

CM見ましたよー、かなり笑えました(笑)
好きなCMだったのでまとめて見れて最高です!

スウィープは中途半端に出来るのですが、練習サボるとすぐに鈍ります。私は癖になるくらい覚えこまないとダメみたいですね。

killerf | URL | 2009-11-23-Mon 18:28 [編集]
>mikaん星人アワーさん

どもどもです~♪

実に気になる音源ですね(笑)
実際どんなもんなんでしょうねー?

>ギタリストJさん

どもどもです~♪

このCM作った人天才ですよねー(笑)
ギャップが面白い。

スウィ―プに関してはやはり練習しかないでしょうねー。
速弾きにしてもそうでしょうが(泣)

中年OYAJI | URL | 2009-11-23-Mon 21:06 [編集]
またまたまいどです!
ブログの空白は単に忙しくて疲れて更新出来なかっただけでございます(笑)
ギタービデオレターも結局作れぬまま、いとこの結婚式になってしまった始末・・・。
いきなり仕事が忙しくなると、疲れてしまう体質なもので、体力回復にいそしんでおりました(単なる早寝・笑)
年末休みまでは辛そうです(笑)

killerf | URL | 2009-11-27-Fri 23:51 [編集]
>中年OYAJI さん

どもどもです・・・そしてどもです~(笑)
ビデオレター残念ですねー。
地獄の公開儀式・・・楽しみにしてましたよ~。

ブログ記事楽しみにしてたものでしたので、つい気になってしまいハハっ♪

年末年始は特に忙しい時期ですので、お互い体調には十分注意しましょうね~。















Heartstone | URL | 2009-12-19-Sat 16:39 [編集]
はじめまして。
イングウェイ凄いでよね(^_^;)

自分のブログにピッキングなどの事を書いていますので
よろしければ見て下さい。m(__)m

killerf | URL | 2009-12-19-Sat 18:42 [編集]
>Heartstoneさん

初めまして~♪

早速訪問させていただきましたよ~(‐^▽^‐)
いや~・・・勉強になります。

これからもヨロシクです~♪

あと、リンク貼らせていただきますね~( ̄ω ̄;)

Heartstone | URL | 2009-12-19-Sat 23:07 [編集]
訪問&コメントありがとう御座います。

リンクまで貼っていただいてありがたいです。m(__)m
自分も貼らせて頂きます。

こちらこそよろしくお願いします。

killerf | URL | 2009-12-19-Sat 23:26 [編集]
>Heartstone さん

ほほぉ~い♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

