へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
伊豆のほうでは・・・
どうやら地震が多発してるようですねー。
そちらの地域にお住まいの方はご注意してくださ~い(ノ゚ω゚)ノ
私の住んでる地域も近い将来90%以上の確率で地震が起こるそうです。

そう・・・

宮城県沖地震ってやつで~す(* ̄∇ ̄)/

しかもかなりの高確率。
そんなに頑張んなくてもいいのにな~~~-v(* ̄・ ̄)。。o

さてさて、昨日からとうとう雪が降ってしまったわけですが
本日は指慣らし程度の練習ですねー・・・スキッピング。
あら?
・・・
もちろんスウィープも練習してましたよー(少し)
リズムマシーン的なものは一切使用しておりませんのでグダグダ感は否めませんが・・・

それにしてもお酒を飲むと練習になりませんねー( ´▽`)
いやっ・・・今は飲んでませんよ~





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ギタリストJ | URL | 2009-12-19-Sat 09:57 [編集]
どもです~

私も酒飲むと練習になりませんね~
超適当なでたらめフレーズ、リフ弾いて大満足、そのまま終了となります。

酒の力は恐ろしい!

killerf | URL | 2009-12-19-Sat 18:23 [編集]
>ギタリストJさん

どもです~♪

いやいや、年末年始とくに酒飲む機会が増えますよね~( ̄▽ ̄;)

お酒の力で不思議と上手くなったと錯覚してしまします~♪
もちろんピッキングなんかはぐちゃぐちゃなんですけど(笑)

リフ弾いて大満足・・・その気持ち十分すぎるほど分かりますね~(爆)

koumei | URL | 2009-12-20-Sun 02:14 [編集]
ゆ、ユルイ・・・相変わらずなんてユルさ・・・(;゚∀゚)
最近許す時間を振り絞ってギター弾いてますが
もっとユルくいきたくなりましたw
まあ、酒はあまり飲まないのでソコは置いといてw

自分は最近オルタネイトのスキッピング
課題的に練習してま~す♪
スウィープも1~6弦往復練習してだいぶ形になった『気』がします!
引き続きギター楽しんでいきましょう~(*゚∀゚)ノ

killerf | URL | 2009-12-21-Mon 20:14 [編集]
>koumeiさん

どもです~♪

私のユルさは今に始まった事じゃありませんよ~(ノ ̄∇ ̄)ノ

それにしてもスキッピングもかな~り厄介ですよね~。
いかにテンポ良くノイズ少なく・・・が課題ですかねー。
(実際、酷いモノです・・・はい)

昨日、5弦スウィープをちょっとやってみたのですが・・・
どうやら時期尚早みたいでした~( ̄ー ̄)

mikaん星人アワー | URL | 2009-12-22-Tue 23:37 [編集]
おつかれさまです♪俺は飲み会の帰りにトラック制作したことありますが、作業になりませんでした(笑)

killerf | URL | 2009-12-23-Wed 19:12 [編集]
>mikaん星人アワー さん

どもです~♪

私なんかは飲み会の会話すら覚えてないほどのボケ老人っぷり(笑)
そんな私が飲んでギターなど持った日には・・・

そうそう、24日MACANA楽しみにしていたのですが
都合がつきませんのです~(泣)

お会いしたかったのになぁ~( ̄~ ̄;)




mikaん星人アワー | URL | 2009-12-23-Wed 23:57 [編集]
いえいえ、また近いうちにでも♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

