へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
リピートその2・・・
なんと、仕事休みです(*´∀`)

寒いので外には出ません!!
よって、ギター練習してました~(ノ´∀`)ノ

さてさて、本日はリズム・リピートをテーマとして(あくまでも私のテーマです)練習してみました。
せっかく指が動くようになっても、リズムがガタガタだと意味がありませんのでね(笑)
フレーズは地獄本(クラシック)地獄の予定日の一番最後のフルピッキングの部分と、同じく(愛と昇天の~)地蔵より愛を込めてのフルピッキングの部分ですねー、あとは適当インギー風フレーズとか。
それにしても地蔵より~・・・にいたってはテンポ170と完全に身近に感ることができませんのでそこは完全無視!!
実際は90~110のテンポで延々とやってましたがね(これで精一杯なのです・・・)
途中、集中力が切れかかって何度か挫折しそうになりましたが・・・

継続は力なり!!ってのを信じて。

・・・飽きっぽい私にはもの凄くストレスを感じてるわけですがヽ(*´∀`)ノ

ふ~、嫁が帰ってくるまで、もちょいガンバロ(*´・ω・`)







コメント

 管理者にだけ表示を許可する

koumei | URL | 2010-01-17-Sun 00:19 [編集]
地獄本やってるんですか!?(;゚∀゚)わぉ

努力してる人間にぃ~
成果が出ないわけが無ぁ~い!!
って誰かが言ってましたよ♪
自分は最近ひたすらスウィープに励んでます!

・・・じ,自分もそろそろ自分も地獄本に手を出そうかな(;`・ω・´)
こんにちは♪
Ts-blue | URL | 2010-01-17-Sun 09:58 [編集]
自分には地獄本だなんてレベル高すぎぃ~(?_?)

でも、「継続は力なり!!」ですよ(^^♪
頑張ってくださいm(__)m
自分は基礎トレ頑張ります!

ギタリストJ | URL | 2010-01-17-Sun 22:39 [編集]
どうもです~

フルピッキング・・・ スウィープ・・・ 今はあまり聞きたくない言葉ですね。
スローテンポなら余裕でフルピッキングなのですが(笑)

つよぽん | URL | 2010-01-18-Mon 19:10 [編集]
地獄シリーズは難しいですよ(*´エ`)ネー
おぃらなんて持っているだけで放置です・・・・
いつか弾けるようにと思っていますが、
最近ギター熱が下がり、停滞中です(´・ω・`)

killerf | URL | 2010-01-18-Mon 20:47 [編集]
>koumeiさん

どもです~♪

地獄本は持ってるだけで全然弾けてませんよー(笑)
だって、難しすぎますし・・・。

ただ、あんな感じでギター弾けたら面白いな~・・てな感じで♪
1歩進んで2歩下がる・・・が現状ですかね~(。・ω・)ノ゙

そうそう、私なんかは基本が全くなってないので空ピッキングってのに凄くストレスを感じてしまいます。
やはり、基本オルタネイトなのですかね~ (-_-;)

>Ts-blue さん

どもです~♪

「継続は力なり!!」ってのを信じて(笑)
ほんと自分との戦いですね~( ̄Д ̄;;

いや、本来ならば私は万年基礎トレ人間なのですが・・・
せっかく買った教本なので挑戦してます~♪

お互いがんばりましょd(* ̄o ̄)
あ、ひとこと言っておきますが・・・私のレベルは超低いですよ~(泣)

>ギタリストJさん

どもです~♪

うぬぬ~、あくまでも弾ければいいな~ってノリで練習してますので、実際のところは酷いものですハイ(*^▽^)ノ

スウィープなんかはいつも開始2秒くらいで心が折れてますね~。
ひとつひとつ粒がそろえば気持ちいいのでしょうが・・・
しかしそんな中でも、たまに気持ちよく(自分レベルですが)弾ける時があるのですよ~。

そうなるとやる気が沸きますね。
この調子だと、スウィープは700万年くらいかかりますが( -ω-)ノ

>つよぽんさん

どもです~♪

確かに地獄シリーズは難しいですよね~(*゚∇゚)ノ
あれ見てると自信喪失になっちまいますが・・・

あ~、つよぽんさんの過去記事で『成せばなる!!』ってのを実感したひとりです~( -ω-)ノ

今は忙しいでしょうから、ギターは気が向いた時にでも・・・
音源はイイ感じでしたよ~♪
私もあんな感じで弾けたなら・・・











トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

