へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
ギターとCD一緒にって・・・
寒い日が続いておりますが、皆様風邪などひかないようには十分注意しましょう(´;ω;`)

さてさて、皆様は音源UPはどのようにやっているのでしょうか?
以前UPしてみた音源は(一応録音できましたので)
ギター→エフェクター(コンパクト)→PC(シールドをマイク端子に接続)といたってシンプル。
ソフトはフリーのAudacityなるもの。
テクニック的には問題はあったものの一応再生できました。
ただ、なぜか時間経つと再生できなくなったりしますが(こちらは後で悩む事にしました)

で、なにが言いたいのかと言いますと・・・
GT-10(USB)でギター音は録音できるのですが、一緒に再生してるCDの音はダメなのです。
もちろん音としてはギターとCD一緒に聞こえるのですが(練習してるぶんには問題な~い)
録音されるのはギターの音だけ(´・ω・`)
ソフトは同じくAudacity。
PCのオーディオデバイスは全てGT-10で設定。
Audacityも同じく設定(レコーディングしながら他のトラックを再生てのもチェック)
いろいろやってみましたがダメ。

フゥ~・・・非常にもどかしいじゃないか(  ̄Д ̄)y-*

とりあえずギターの音は録音できるので、このままUPしてみるか~(ノ ̄ー ̄)ノ
なんてと思いましたが、録音したやつを聞いた瞬間・・・


風邪ひきそうになったのでやめましたー。

ヾ(*´∀`*)ノ





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

つよぽん | URL | 2010-01-26-Tue 21:29 [編集]
おぃらは音源UPの機材はあるのですが、
なんせ、ギターの腕がないのです(´・ω・`)

そのうちUPできるように頑張ってみます'`ィ(´∀`∩

koumei | URL | 2010-01-27-Wed 12:34 [編集]
複数のトラックを同時再生処理するには
何かミキシング出来る編集ソフトがないとダメでしょうね~
フリーソフトでもあるはず・・・

自分は動画しかまだやったことないので
ちょっと勝手が違うんですよね・・・

自分もサウンドのみUPもやってみたいので
次の休みに研究しますね~

killerf | URL | 2010-01-27-Wed 22:28 [編集]
>つよぽんさん

どもです~♪

あぁぁぁぁ~、ギターの腕なんて感じは・・・物凄くペケです(笑)
録音した音源聞いてみると、海外に高飛びしたくなっちゃいますよ~♪

お互い頑張りましょうね~♪

>koumeiさん

どもです~♪

ふ~む・・・
なんかいろいろ難しいですよね~(泣)
こんな私にアドバイスよろしくお願いしま~す。

てか、助けて(笑)







こんにちは♪
Ts-blue | URL | 2010-01-30-Sat 17:48 [編集]
電気系が詳しくないのでコメントできなくて
すみませんm(__)m
今のギタリストはこういう事も詳しくないと駄目な時代なのでしょうか・・・?
でも、いろんな事が出来てしまう時代でもあるという事なので、
のんびりギターを練習しながら勉強します(^^♪

こんにちわ♪
killerf | URL | 2010-01-30-Sat 20:34 [編集]
>Ts-blue さん

どもです~♪

電気系統なんぞチンプンカンプンですよー(笑)
嫁の前では超テキトーな事言っていつも後悔してます・・・ハイ。

なんか難しそうなので、私も練習しながら勉強してみます(^^♪
だいたいにして・・・今のレベルで音源upとは・・ぐはっ!
でも、おっさんギターリスト?の成長過程なのでへたくそでもUpしていきたいですねー♪


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

