へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
休みでよかった・・・
・・・大雪ですね~ヽ(´∀`ヽ)

私のところで24センチの積雪だとか。
もちろん休日の今日は外には出ませんがねー(ノД`)シクシク

さてさて、そんななか本日は延々とクロマティックの練習(時々スキッピング)

6・7・9・10F
人 中 薬 小

中指→薬指がとてもキツイのです( ´∀`)bグッ
薬指に移動するとき人差し指と中指が浮いてしまいますねー。
小指押弦はほかの指離すな!!って書いてあったのですが(ストレッチ)
やはり離すと練習になんないもんなんですかねー( ´ー`)y-~

あれっ!?
今年の目標であるスウィープは??
・・・

やってません(´・ω・`)





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

メタラーまっちゅ | URL | 2010-03-10-Wed 20:28 [編集]
これはかなりきつい練習ですね~

これ6弦でやったら相当運指に負荷かかりますね。私はかなり手が小さいので
もうはなからストレッチ系のフレージングというのは諦めています。その代わり
スキッピングなんかはわりと得意としているんですが。

やっぱりこの練習は他の指が離れてしまうようだと、効果半減でしょうね。
私なら絶対にやらない練習ですね、って言うかできませんねw

koumei | URL | 2010-03-10-Wed 20:40 [編集]
自分もド派手なストレッチ系は諦めざるを得ないんですがw
弾けはしますが、全部抑えたままっていうのは無理ですなorz
まあ・・・弾ければイイでしょう。モウマンタイモウマンタイ! (ノ∀`)ノシ

クロマチック・スキッピングは自分もいつも弾く前に指鳴らしでやります♪
スゥイープもやってますよ~大分使えるようになってきました・・・ふふふ。
まだまだですけどね~ww

ギタリストJ | URL | 2010-03-10-Wed 21:48 [編集]
雪降りましたね~ 24センチは凄い!
小さい頃はその位積もったのですが、近年は全然積もりません。積もっても10センチ位ですかね。

ただのクロマティックではないですね。中指・薬指のストレッチはキツイです。変に力が入ってしまいプルプルです。

killerf | URL | 2010-03-11-Thu 21:33 [編集]
>メタラーまっちゅ さん

どもです~♪

6弦でやったら手首ブチ折れそうになってました(もちろんまともな音出ませんが)
ストレッチ系やんないと上手くならないのかと(さっ、錯覚なのか・・・!?)
スキッピンなんかもかなり苦手ですねー(笑)

う~ん、そう言われてみれば私の得意って何だろか?

>koumeiさん

どもです~♪

モウマンタイモウマンタイ! ヽ(´ー`)ノ
指の根元が裂けそうで(泣)
てか、別に無理して弾けなくてもイイみたいですね~。

常に指鳴らしで挫折してしまう私はいったい・・・
2弦スウィープは大分慣れてきたのですがね~ヽ(´ー`)ノ

>ギタリストJさん

どもです~♪

軽く車が埋まってました(24センチ)

へなちょこの私が自分なりにと・・・やってみたのですが。
私もプルプルペキペキでストレス溜まりまくってましたー(笑)

これってあまり意味ないんですかね~(´・ω・`)






トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

