へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
なんと・・・
4月じゃないですか(ううっ・・)


今日は花粉の猛攻撃を受け、意識もうろうのなかかろうじて帰宅しました(ノ∀`)
それにしてもティッシュのありがたみたるや・・・

土曜日は歓送迎会とのことで出席予定。

・・・面倒くさいじゃないかよ~う(#゚Д゚)y-~イライラ

まぁ、仲のいい同僚と2次会のカラオケで日頃のストレス発散でもしますかね~(*´Д`*)

さてさて、昨日時間をかけてクロマティックの練習をしてたせいか今日の指達はとてもイキイキしてましたね~。
やはり基本をしっかりと身に付けてないと・・・

って、今さらかい!!

そんな自分を呪いつつ若干?動くようになった指達に感動するエープリルフールな日でした(*´∀`*)






コメント

 管理者にだけ表示を許可する
おっ!
エレギ師 | URL | 2010-04-02-Fri 01:43 [編集]
指がイキイキしてますか!
やはりクロマチックは効果ありますよね!
ワタシもギター弾く時は必ずクロマチックでプラクティスしてから弾き始めますよ♪(たまに忘れますがw


koumei | URL | 2010-04-02-Fri 10:56 [編集]
自分もクロマチック的な事を最初やってからですね♪
あと加えてメジャースケールの昇り降りとスキッピングとか踏まえて
慣らしてから弾きたい曲をやります♪
やっぱ指慣らしは重要ですよね!

ちなみに自分は花粉とは無縁です♪(  ゚Д゚)y-~
どもです~♪
killerf | URL | 2010-04-02-Fri 21:36 [編集]
>エレギ師さん

効果テキメンですね~(*´Д`*)
ただし私の場合は指がイキイキするまでにかなりの時間を労するのですが・・・
はやる気持ちを抑え時間を労したいと思いま~す(笑)
全然弾けてないのがイタイタしいのですが・・・

>koumeiさん

う~ん・・・たしかに指慣らしは重要ですよね~。
私はスキッピングなんぞ弾こうもんならすぐ挫折してしまいますが(笑)
スケールの昇り降りなんかも効果ありそうですよね。
てことで・・・今日も指慣らしっス~♪

花粉無敵のkoumeiさんが羨ましいです(泣)



ギタリストJ | URL | 2010-04-03-Sat 00:04 [編集]
どうもです~

4月ですね、早いですね~
1日にはエープリルフールネタでブログを更新しようと思っていたのですが、「J!待望の1stアルバム発売!」とかいろいろ

・・・過ぎちゃいました(笑) 腰の重いO型はコレだからイヤですね~
こんにちは♪
Ts-blue | URL | 2010-04-03-Sat 09:40 [編集]
あっという間に4月になってしまいましたねぇ~!
新年度という事でギターの練習もクロマチックからみっちりやりたいと思っています♪←毎日やれって話なんですが(笑)
花粉症は辛いと思いますが
ティッシュ片手に頑張りましょう!(^^)!

mikaん星人アワー | URL | 2010-04-04-Sun 09:43 [編集]
ぜひうちのティッシュフライヤもらっていただけると(♪)
どうも~
つよぽん | URL | 2010-04-04-Sun 13:35 [編集]
4月になりました(*´エ`)ネー
時がたつのが年とともに早くなっている気がします(;´・ω・)

歓送迎会の季節です(*´エ`)ネー
おぃらは、飲み会が一回ある程度で
暇な日々です'`ィ(´∀`∩

毎日運指の練習しないと、指って動かなくなるものですね(;´・ω・)
久々にギター触って実感しました。
これからは少しでも毎日触るよう心がけますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

killerf | URL | 2010-04-05-Mon 20:22 [編集]
>ギタリストJさん

う~ん、Jさんのエープリル期待してたのですが(なんちゃって♪)
結構笑わせてもらってます~♪
来年は何かを期待してま~す(笑)

自分勝手なB型の私は花粉症で死にそうですが(泣)

>Ts-blue さん

こんにちわ♪

いやっ、ホント数日前まで私の中では正月だったのですが・・・
こりゃ今年も早いですねー・・トホホ
毎日の練習は正直キツイ面もありますが、やはり練習しないと指動かないですからね~。

ティッシュ片手にクロマチック練習しますね~(笑)

>mikaん星人アワー さん

あのかこいいデザインのですかね~。
もったいなくて使えませ~ん♪

>つよぽんさん

歓送迎会は飲みすぎて二次会でマイク破壊してしまったようです・・・orz
ウコンの力飲んですっかり安心してしまい(泣)
・・・ま、いいか。

明日からちょっと暖かくなるようで、ようやく春を感じることができそうで~す♪

私も毎日ギターに触るようにしたいものです。
お互い頑張りましょ~(笑)




トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

