へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
欲しいのです・・・・
新しいPCがぁぁぁ~!!欲しいのです(。・ε・`。)

現在XP仕様の数年前のPCですが・・・
大人のいろんなサイトに行ったせいか

非常に重いのですよ~(´Д`;)/ヽァ・・・

・・・。

さてさて、ここ最近クロマティック重点にピッキングや左手(指の立てかた)に意識を置いてたせいか・・・
多少のぎこちなさを感じながらも結構スムーズに指達が動きますね~(*´Д`)

イイじゃないかよ~!!

で、学生時代(高校か)に何故か血迷って買ってしまったインギーの楽譜『トリロジー』が奇跡的に我が家にあるものですから・・・
もちろん当時は勢いで買っっちまいましたがね~(泣)

そして・・・
好きなフレーズをひたすら

リピート・リピート・リピートetc・・・

テンポ激遅で・・
2~4小節のソロ部を・・
何故か次の日覚えてませんが・・

ヽ(*´Д`*)ノ

・・・。

明日もがんばろ~。










コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ギタリストJ | URL | 2010-05-09-Sun 23:38 [編集]
どうもです~

私も、弾けもしないのによく楽譜買っていました。

覚えたはずのフレーズ、次の日忘れる事多々あります(笑)
何故なんでしょうね~
ワタシの
エレギ師 | URL | 2010-05-09-Sun 23:39 [編集]
PCもかなりヴィンテージ物なので遅いです(泣
買い替えたいんですが、地デジとかいうヤツがそろそろやヴァいのでそっちが先になっちゃいますね・・・。

左手の指の立て方・・・凄く重要ですよね!
ワタシも最近クロマチックとか重点的に練習してるんですよ。
「好きなフレーズを激遅で弾く」・・・大いに賛成です!


koumei | URL | 2010-05-10-Mon 00:51 [編集]
ちょっとww大人のサイトwwwそりゃあ相当PCにはヘヴィですね・・・・
って、マジレスすると、ソコは重要じゃないですww
詳しい方がいると自分も聞きたいですが、色々ソフト入れたりしてると
メモリが少しずつ食われていくらしいですね~
削除しても僅かに食われたままだとか??
自分もPCは4~5年使ってますが、一回自分でメモリ交換してるので(2G→4G)
まだ大丈夫のようですw

ギターは調子いいですか!!良かったです♪
トリロジーのスコアか~自分も欲しい!まあ弾けないですがww
自分も徐々に記憶能力に衰えを感じるような・・・
いや、気のせい気のせい(´ ▽ `*)ノシ
どもです~♪
killerf | URL | 2010-05-10-Mon 20:33 [編集]
>ギタリストJさん

なんか楽譜買わないと上手くなんないような気がしてつい・・・。
眠りっぱなりんの楽譜が結構ありますね~♪
てか、練習しかないと思うのですがねー(笑)

あらら、Jさんもフレーズ忘れますかー。
やはりやめられないタバコが原因なのか・・・
イヤっ・・・関係ないかー(泣)

>エレギ師さん

PCは立ち上がるまでホントいらいらしてしまいますね~(泣)
先日嫁に言ったらバッサリと切り捨てられましたが(シクシク・・

実は指の立て方も結構苦労してます。
第一関節がカクッってなってしまって・・・

地道に頑張ってみますね~♪

>koumeiさん

いや、大人のサイトがアレなもんで(笑)

ふむふむ、メモリが自然に減っちゃうんですかねー。
私も同じく4~5年使ってますが、やはりメモリ交換したほうがよさそうですね。

ギターは、なんとなくですが調子イイですよー♪
弾けないスコアばかり買ってしまう悪い癖は相変わらずですが(笑)

あれ?
そいえば昨日の晩飯なんだったっけな~・・・Orz








Heartstone | URL | 2010-05-10-Mon 22:31 [編集]
こんばんは。
練習されてるようで、自分事のように嬉しいです(^_^)

今の練習続ける→好きな曲を覚える→もっとイイじゃないかよ~!!になります(笑)

続けていれば自分がブログで書いてる事が、
実感できるようになると思います(^_^)v

たまには息抜きに大人なサイトも必要ですよ(笑)
どもです~♪
killerf | URL | 2010-05-11-Tue 21:21 [編集]
>Heartstoneさん

こんばんわ♪

何気に地道な練習に手ごたえを感じてますねー(笑)
先日のコメントでピックの角度はあまり気にしなくていい・・・
って、ものすごく(気分的に)楽になりました(´ ▽ `*)
ありがとです~♪

大人のサイトはアレなのでほどほどにアレしますね(笑)



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

