へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
学生の頃の思い出(あくまでも自己中)
ジャパメタ聴いてました(う~ん・・中学くらいか)

ラウドネス(やはり撃剣霊化がイイ!)
アースシェーカー(となると、モアか)
44(あ、ぽーるだとかじみーのアレね・・)
アンセム(う~ん、タイトロープなんかも捨てがたい)
マリノ(あ・・・ほとんど聞いてなかった)
ラジャス(重量感ゼロのギターにハイトーンボイス最高♪)
SHOW-YA(寺田姐の声がスナックのママに檄似だし)
ガスタンク(スラッシュだかパンクだか・・・とにかく聞いた)
サブラベルズ(ビョウ打ちのリストのアレの重要性に再認識)
リアクション(インセイン?だったか・・・リフ弾いてるだけで幸せになった)
フラットバッカー(・・・他、つっこみはあるがVoは最強!!)
ブリザード(バラード曲のビヴラート最高)
本城未沙子(高崎氏プロジュース・・・てか、ほとんど撃剣霊化)
X(たまたまラジオでオスガスム聞いたのが・インデイーズ時代のX)・・・ブルー・ブラッドは好き♪









コメント

 管理者にだけ表示を許可する

メタラーまっちゅ | URL | 2010-06-18-Fri 18:37 [編集]
うわぁ~なんか時代を感じさせますね。

ちょっと正直、私は半分くらいは聴いた事ないバンドです。

これ聴いていたのが中学生くらいですか、SHOW-YAなんかは
私が聴いていたのは小学生の頃でしたので、killerfさんは私より
一世代上の方のようですね。

あ、あとジャパメタじゃないですけど、小学生の頃は『たま』で
したっけ?なんか気味の悪い連中。これがやたら流行りましたね。
あんまり興味ありませんでしたけど・・・。
すごく懐かしいです
エレギ師 | URL | 2010-06-18-Fri 22:03 [編集]
ガスタンク好きでしたね~♪
BAKIさんカッコよすぎです!!

マリノって・・・大谷レイブンさん上手ですよね~♪

魔界転生も捨てがたいです!



koumei | URL | 2010-06-18-Fri 23:21 [編集]
ジャパメタフリークなんですね!
自分もまっちゅさん以上に名前が分からないですがwww
この中だと一番まともに聴いたのは・・・SHOW-YAですかねw
女ラウドネスですよねwカッコいい♪

姐さんは今でも色気ブリブリで頑張ってるんですねwwすごいっすww
2009年????40代後半・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Mmei8GmoMAI

ちょっとベスト盤かなんか買いなおそうかな・・・・w
どもです~♪(返信遅れてスイマセ~ン)
killerf | URL | 2010-06-20-Sun 18:38 [編集]
>メタラーまっちゅさん

本格的に聞き始めたのは中学の後半からだったと思いますね。
なんか知りませんがジャぱメタにハマってましたww

『たま』となると・・・イカ天を思い出します(笑)
なんか裸の大将みたいなのが太鼓?たたいてましたねー。
私も興味ありませんでしたが・・・。

>エレギ師さん

ガスタンクは聞きまくりましたね~♪
BAKIさんの声にやっつけられました・・・orz
おととしだか急に聞きたくなってアマゾンで入手しましたしww

魔界転生も確かに味があってイイ感じですよね~♪
『サンダー・・』なんかも捨てがたいです(笑)

>koumeiさん

おととしか?SHOW-YAが地元に来たので見にいきましたよー。
メンバー3人でアコースティックライブやってました。

姐さん色気ムンムンでして(笑)
と、とにかくカッコよかったです~♪

誘導ありがとです♪

私もベスト盤買おうかなww









むささび太郎 | URL | 2010-06-20-Sun 21:43 [編集]
ラウドネスでは、Never Change Your Mind が好きですね。

アースシェーカーは、
「I FEEL ALL SADNESS」「いま君にまた逢えて」の2曲だけ知ってます。

で、私にとってジャパメタといえば、
Concerto Moon と、テラ・ローザですね。
(A HELL RAYという曲が好きです)

あとは、あまり詳しくないです。
どもです~♪
killerf | URL | 2010-06-23-Wed 14:18 [編集]
>むささび太郎さん

遅くなってすいませ~ん(泣)

アースシェーカーはバラード系の曲もいいですよね。
シャラのギターが泣きまくります♪

ちなみにラウドネスでは『Get away』なんか好きですねー。

学生時代、あんまり洋メタルを聞いてなかったので・・・
今になって後悔してますorz


ダイナマイト木戸 | URL | 2010-06-26-Sat 16:04 [編集]
ジャパンメタル、懐かしいですね。いつか全バンドが復活して集まって、オールナイトメタルパーティやってくれないかな。ありえない夢です。
あと、プレゼンスもすきだったなあ・・・。メタルっぽくはなかったけど。
「ロックンロール」なんか最高だったのに!

mikaん星人アワー | URL | 2010-06-26-Sat 17:41 [編集]
novelaってジャパメタにはいるんですか?
どもです~♪
killerf | URL | 2010-06-26-Sat 22:00 [編集]
>ダイナマイト木戸さん

オールナイトメタルパーティ・・・
いやいや、是非ともやってもらいたいものです~♪

プレゼンスはバンド名は知ってましたが聞く機会がありませんでした~(スイマセン)

自分の中の名曲はいつまでも名曲だと思います~♪


>mikaん星人アワーさん

まずは・・・スイマセン(泣)
このバンド知りませんでした~(あらら・・)

wik?なんちゃらで調べて初めて知りました~。
う~ん・・・私もまだまだですねww










はじめまして
Black-eye | URL | 2010-06-27-Sun 00:13 [編集]
ブリザードは本当に懐かしいです!
それと、ブリザードを聴いてくれていて
うれしいです!(^^)!

実はサイドギターとベースは高校の先輩なんですよ♪

昨年末は、ギターの先輩のライブに行ってきました♪
(もうメタルではないですが)
相変わらず今でもカッコいい先輩でした。

これからも、遊びにきますので
よろしくお願いしますm(__)m
初めまして~♪
killerf | URL | 2010-06-27-Sun 19:06 [編集]
>Black-eyeさん

コメントありがとございます♪
って、先輩がブリザードのギター&ベースだったとは・・・
素敵すぎます~!

HOT SHOT!ってアルバムは聞きたおしましたしww
かっこイイですよね~。

こちらもちょくちょく遊びにいきますので、今後ともヨロシクで~す♪



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

