へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
最近はこればかり・・・

-------------------------------------------------16-17-18-19-19-18-17-16------
-------------------------------------15-16-17-18-------------------------18-17-
-------------------------14-15-16-17------------------------------------------
-------------13-14-15-16-------------------------------------
-12-13-14-15------------------------------------------------- ~てな感じで・・・
-------------------------------------------------------------


------------------------------------------------8-9-10-11-11-10-9-8---------
-------------------------------------9-10-11-12---------------------12-11-10-9-
-------------------------10-11-12-13---------------------------------------  
-------------11-12-13-14-------------------------------------
-12-13-14-15-------------------------------------------------  ~てな感じです・・orz
-------------------------------------------------------------




①に比べ②の小指から始まる運指が非常にぎこちないです。
押弦したあと小指&薬指が、これでもかっ!!・・・ってな感じで宙にういてしまいますね~(笑)
おまけにもの凄くストレスを感じるのですが(* ̄O ̄)ノ・・
う~ん・・小指先行だとピッキングがガタガタに(おそらく弱点なのでしょう・・)

・・・orz

継続は力なり!!

あっ・・・
新しいPC入手しました♪


















コメント

 管理者にだけ表示を許可する

koumei | URL | 2010-07-28-Wed 22:59 [編集]
気づかぬうちにいきなり更新しまくってますねwww
ダメ人間懐かしい~♪自分が筋小で一番最初に知ったのがこの曲ですw
あまり曲たくさん知らないんですが一番好きなのはドルバッキーですねwww

と、このクロマチックは自分もよくやります!
何だかんだ下りがやっぱり難しいんですよね~
少しずつ試行錯誤しながら綺麗に弾けるように頑張ってます!
上りはだいぶいいんですけどねぇ・・・・・下りは・・・・orzまだまだ

つよぽん | URL | 2010-07-29-Thu 10:53 [編集]
どうも~。
なんだか指が痛くなりそうなスコアです(*´エ`)ネー

新しいPCうらやましいです。
おぃらは今のPCであと5年頑張る予定です。
その前に壊れそうですが(;´・ω・)

メタラーまっちゅ | URL | 2010-07-29-Thu 19:24 [編集]
クロマチックでさらにクロスしていくパターンですね!私も良くやっていた
練習法ですが、はっきり言って、つまらない上にしんどいことこの上ない
ですよね・・・

ただ、スピードにはこだわらない方が良いと思いますよ。ゆっくりでも確実に
一音一音鳴らすことが大事な練習だと思います。

そして決してくじけない強靭なメンタルが必要ですね。継続は力なり!!
どもです~♪「
killerf | URL | 2010-07-29-Thu 21:42 [編集]
>koumeiさん

いやいや・・・日々更新です(いろんな意味でw
ドルバッキー・・いいですね~♪
私はイワンのばか?が好きですけどね~www

クロマチック「なのですが・・・①は比較的弾きやすいのです。
やはりkoumei さんの言う通り下りがキツイのですよ~(泣)
なぜか小指&中指の幻の第4関節がわがまま言ってますね~( ̄ー ̄)ノ

>つよぽんさん>

あはは~( ̄ー ̄)ノ
心・・・折れまくってますが・・

PCはカラーがなんと・・
ワインレッドなのですよ~♪
知識が無いのが非常にイタイのですがねww

メタラーまっちゅ さん

継続は力なり!!

この練習がはたして良いのかわからないのですが・・・
とにかく苦手な運指に果敢にチャレンジしていきたいですね~♪

単調な練習なので、おっしゃる通り無理やり(あいたたt・・
テンポUP(むろん右手&左手のシンクロ的なのはアハハ・・な感じ

う~ん・・これが弾けないと何やっても無理!!・・
ってな感じで頑張りますね~♪






mikaん星人アワー | URL | 2010-07-30-Fri 01:43 [編集]
おお、俺も継続いたします♪(何を?)

これベースでやったことありますが、きつかったですね。
こんにちは
エレギ師 | URL | 2010-07-30-Fri 10:32 [編集]
頑張ってますね♪
クロマチックとかホールトーン等の幾何学的なスケールは心地よくないので続けるのが嫌になりますよね。
ネックに対する指の角度が直角に近いほど薬指と小指への負担は軽減されるという話をして無責任に去りますノ彡

どもです~♪
killerf | URL | 2010-07-31-Sat 19:52 [編集]
>mikaん星人アワーさん

おお、、是非!!・・・継続してくださ~い♪
ベースは弦高が高いわ弦は固いわでwww
そして・・・フレットも幅広ですしね・・・orz

継続は力なり~♪

>エレギ師さん

とにかく、弾きたい曲はあるのですがいかんせん・・・orz
なんちゃってギター野郎??てのは簡単???だと思うのですが(いや・・・いい歳なのでww
いいツブ・・心地よい超キング(?あれ??
ヴィブラート♪

やはり日々努力ですよね~♪
アドバイスありがとです~♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

