へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
う~ん、思い起こせば・・・
暑いので・・地球温暖化についてちょっと考えてました~orz

さてさて、皆様がギターを買うキッカケとなったとはどんな感じですか?
私の場合は、安全地帯のテープ(私)とアルフィーのLPを交換したのがキッカケでしたねー(ノ´▽`)

当時(中1か?)松田聖子やら中森明菜やらアイドル全盛期・・・そして私はトシちゃんを(にんじ~ん♪
そんななか、男女間でお互いの好きなアーティスト?のテープあるいはLPを交換(レンタル?)がはやってまして・・・

そしてこの曲に出会いましたね~(泣)

驚いた・・・


・・・ギター的なモノを感じました~σ( ̄∇ ̄;)

もちろんマッチも聞きながら。

が、コチラです~♪



仙台は七夕ですけど・・髪切ってラーメン食べてギター練習する予定です(もちろん明日)

・・・

今日はビール(;´Д`)

・・・暑いし(泣)














コメント

 管理者にだけ表示を許可する

むささび太郎 | URL | 2010-08-06-Fri 22:31 [編集]
私は、先輩がラウドネスの曲を簡単に弾いてるのを見て。
です。
でも簡単じゃなかったです・・・

この曲、知ってます!
アルバムALFEE'S LAWですね?
TIME AND TIDEという曲が好きです。
今思ったのですが
エレギ師 | URL | 2010-08-07-Sat 03:48 [編集]
もしかするとエレキギターの音を意識し始めたのって中森明菜様の『少女A』かもしれません。
大好きなんですよ~もう、『明菜様』ですからw
あのイントロのメタリックなディストーションが・・・あ、アルフィーでしたね。
ウチの母が桜井さんのファンです♪
『星空のディスタンス』はコピーした記憶が・・・w
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-07-Sat 20:21 [編集]
>むささび太郎さん

ラウドネスを簡単に・・・ですか(わぉ!!
もちろん簡単じゃないですよね~・・・orz
先輩凄スギー!!

このアルバム好きでしたよー(笑)
アルフィーって意外にもメタルっぽい曲結構ありますよね~♪
当時はここらへんからメタル道へと・・・

>エレギ師 さん

・・・う~ん、なるほど。
今聞くと、『明菜様』のメラルナンバーを意識できますねーww
『少女A』・・・うんうん、確かに(笑)
ちなみにウチは嫁が桜井さんのファンです。

『星空のディスタンス』は当時部屋で歌ってました・・・orz
しかも時空を超えてカラオケでも歌ってます・・・(泣)





mikaん星人アワー | URL | 2010-08-08-Sun 07:20 [編集]
この曲先月ネットサーフィンしてたら見つけたんですよ。昔のアルフィーのプログレッシブな感じが好きだったりします。
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-08-Sun 15:37 [編集]
>mikaん星人アワーさん

私もこんな感じのアルフィーが好きだったりしますねー♪

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

