へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
やはり渋滞か・・・
新しく買ったPCのOSがWindows7。
以前フリーソフトで使ってたリズムマシンが対応してない模様・・・
非常に残念なことですが、リズム的なものを全く身体で感じることのできない私には死活問題・・・orz
あ、ちなみに以前使用してたのはEOE-D1ってやつです。

_260309_00.jpg

・・・残念です( ̄Д ̄)ノぽこぺんぽこぺん♪

もの凄く親しみを感じて使ってましたが(泣)

探してみました。

そして・・・Hydrogenなるものを発見ヽ(  ̄д ̄;)ノ

hydrogen1.jpg

このソフトがいいの?か悪いのか?わかりませんが
デモソングってやつで久々テンポに合わせて練習してしまいましたwww
(以前使ってたのより弾いてて気持ちいいかも・・)

・・・もちろん現段階ではまったく使えてませんが(泣)
ミキサーとかよくわからんから必要ないのですがね・・・orz















コメント

 管理者にだけ表示を許可する

メタラーまっちゅ | URL | 2010-08-15-Sun 00:20 [編集]
あらま、こんな素晴らしいフリーソフトがあるんですねぇ。
開発する人は一体何故ゆえフリーで提供するのか・・・ 

しかし、私も今日は高速使って、遠出したんですが、ひどい渋滞でしたよぉorz
料金は1Kで済みましたけど、40キロ渋滞・・・もうごめんですね。。
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-15-Sun 00:53 [編集]
あらら・・・
やはり渋滞でしたか(泣)
時給1Kと計算して・・・
それだけで残業代が(あああ・・

そしてフリーソフトの人は神様なのでしょう♪(きっと・・・


mikaん星人アワー | URL | 2010-08-15-Sun 05:48 [編集]
おお、面白そうなソフトですね。インターフェースがreasonのリズムマシンぽいので、俺もチェックしてみます。たまに「これフリーでいいのかよっ」ていうソフト、ありますよね。
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-15-Sun 19:04 [編集]
>mikaん星人アワー さん

う~ん、リズムマシンとして使用するんだったらデモなんちゃらで十分ですかねー(笑
打ち込み?もできるようですが・・・私ができませんのでorz
(今日、少しやってみたのですが・・)

なかなか面白そうなソフトです♪
こんばんは
エレギ師 | URL | 2010-08-15-Sun 22:38 [編集]
なかなかヨサゲに見えますがどんな感じのソフトなんでしょう?
ミキサーとピアノロールエディターを見た限りでは、本格的な売り物のDAWソフトと大差ないように見えます!
結構色々出来るそうですね♪
シンセ音源も入ってるんですか?
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-15-Sun 23:07 [編集]
>エレギ師さん

おばんでがす~♪

う~ん、今日いろいろいじくってみたのですが・・・
打ち込み?がちゃんと出来る人なら私はコレで十分だと思います。
(・・・それにいては残念な結果になってます私はい!

うむむm・・・無理やり表現すると初心者にはお得(??)か?
私はコレで半世紀はイケそうですけどwww

・・・たぶんorz

シンセとかどうなんでしょうね~(泣







つよぽん | URL | 2010-08-16-Mon 21:42 [編集]
どうも~。
PCって買い換えると今まで使えたソフトが
使えなくなったりすることありますよ(*´エ`)ネー

おぃらは今のPCは音源とる機材入ってるので
買い換えるには勇気がいります。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-16-Mon 22:01 [編集]
>つよぽんさん

どもです~♪

前のPC、私の場合はとにかくフリーズ・・・
大人のサイトがアレ?だったのか・・・

たいていフリーソフトだったので(使い切れてなかったので問題なし♪

現在の環境は非常にイイですよ~♪
あとは使いこなせるかどうかなのですがね・・・orz


むささび太郎 | URL | 2010-08-16-Mon 23:54 [編集]
私はWAVからmp3に変換するソフトが欲しいです・・・
PCに詳しくないので全然分からないです。
どもです~♪
killerf | URL | 2010-08-17-Tue 20:15 [編集]
>むささび太郎 さん

おばんでがす・・・。

私もPC詳しくないですねーorz
以前は午後のこ~だ?なんてのを使用してましたが。

そろそろ、へなちょこ音源UPしてみたいので勉強しますー(泣)

ギタリストJ | URL | 2010-08-18-Wed 22:10 [編集]
どうもです~

これホントにフリーソフトなんですか?
凄く本格的に見えます!

ちょっと探してみます!
どもです~♪(遅くなってスイマセン
killerf | URL | 2010-08-22-Sun 20:31 [編集]
>ギタリストJさん

フリーっぽいですよ~。

私もちょと勉強してみますー(笑)

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

