へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
マンマ・ミーア!を見てきました・・・
メタルな私ですがwww


嫁の誘いから昨日、劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』ってに行ってきましたー( ̄Д ̄)ノ
場所は東京エレクトロンホール宮城(仙台市中心部)

・・・超面白かったで~す♪


感動して泣きそうになりました(泣)




なんか聞いたことあるな~と思っていたら・・・
インギーが・・・




そして休みの今日は・・・
ラウドの『IN the mirror』のリフの練習いてましたー(約2時間)






GT-10でやってたのですが歪ませ過ぎなのかバッキングの音がなんだかな~(泣)

音作りって難しいですね~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

メタラーまっちゅ | URL | 2010-10-20-Wed 21:03 [編集]
イングヴェイがこんな楽曲をカバーしていたんですねぇ。
知りませんでした。そう言えばインギー様もアバも同じスウェーデン
出身でしたね。一応繋がりがあるわけですね。

歌は若かりし頃のマーク・ボールズかなぁ?いい声してますね。

イン・ザ・ミラーのリフ・・二時間。。お疲れ様です。
へぇ~
エレギ師 | URL | 2010-10-21-Thu 14:16 [編集]
ミュージカルですか!
「だんしんくぅい~ん♪」って小声で歌っちゃったんでしょうね・・・隠さなくてもいいですよ。
そかそか、「だんしんくぅい~ん♪」って口ずさんじゃったのかぁ・・・。

「お~し~え~て~よ~~~~!!!!!」
どもです~♪
killerf | URL | 2010-10-21-Thu 20:59 [編集]
>メタラーまっちゅ さん

いい感じでイングヴェイな味が出てますよねー♪
アレキシライホも弾いてたみたいです(泣)

今日もイン・ザ・ミラーのリフ練習してました~。
昨日より上手くなったかも(うっしっし・・・

>エレギ師さん

あらら・・・
エレギ師さんは何でもお見通しですねー(泣)
ええ・・歌ってましたよ
こぶしを振り上げてね!!

「お~し~え~た~よ~~~~!!!!!」
まいどです
たむ~ | URL | 2010-10-21-Thu 23:02 [編集]
インザミラーのリフって
めちゃめちゃカッコイイですよね!
マスターしたら聴かせてくださいね~。

余談ですが、このイントロリフの
パワーコードの部分は
1回だけアップピッキングになりますね。
これが上手い人とそうでない人の差に
なるとおもいます。
この動画でもタッカンはアップで
弾いてますね。
YOUTUBEで素人さんのプレイを
この部分だけ見てみると楽しいですよ!(笑)

ギタリストJ | URL | 2010-10-22-Fri 17:49 [編集]
どうもです~

音作り嫌いです。訳がわからなくなってきます。

特にハイテク機器はお手上げ。
↑説明書も読みません・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2010-10-22-Fri 20:07 [編集]
>たむ~さん

この曲カッコイイですよね~♪
学生時代(中頃)シビレテました~(笑)

う~ん・・・
ただ、私は残念ながら基本が全くなってないので・・
たむ~さんの
>パワーコードの部分は
1回だけアップピッキングになりますね。

を必死に理解しようとしてます・・・orz


これからもアドバイスよろしくで~す♪

>ギタリストJさん

どもです~♪

う~む音作り・・・
どの段階で完成なのかサッパリで~す♪

GT-10の説明書読もうとしてますが・・・
20秒後には何故か推理小説を読んでま~す(しかも眠いのに・・









すいませんでした・・・
たむ~ | URL | 2010-10-22-Fri 23:26 [編集]
私の今回の漠然とした説明でわかるほうが
おかしいとおもいます。(笑)
16分音符に割り当ててオルタネイトすると
パワーコードの一箇所がアップピッキングに
位置するのですが、
そんなことどうでも良いです。(笑)

私は性格上、いつも理屈で解釈して実践に入ってしまうので
仲間達から面白くないと指摘されます。
楽しいのが一番だといつも叱られています。(笑)

今回もつい勝手に理屈をたれてしまいました・・・
すいませんでした。
楽しんでプレイしてくださいね!
反省しています・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2010-10-23-Sat 17:20 [編集]
>たむ~さん

どもどもで~す♪
そして謝ることないですよ~♪

たむ~さんを含めブログ仲間からいろいろご指摘いただきながらやってましたので(笑)
なのでアドバイスは必要なのです・・・orz

反省なんかしないでがんがんツッコんでくださ~い♪

イン・ザ・ミラーはそのうち音源UPしてみますので(部分的かもしれませんがね・・・orz)
そん時もアドバイスよろしくで~す♪


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

