へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
はじめましてスキャロップ・・・
先日弦を買いに楽器屋に行ってきました。
そして買った弦はエリクサー(初めて買った♪

てのは、さておき・・・平日のあの?時間は店員さんも暇だったらしい?
しきりにこの私に弾け弾け弾けー!!!!
(イヤっ・・・はんとヤメテ~!!

へらへらとイングヴェイやら高崎氏が好きなんですよね~♪

って、いきなりスキャロップですかーw

ええ、弾きましたとも(笑)
しかも楽器屋で試弾きは初めまして~♪
で、弾いてみました覚えてるインギーのフレーズとか。


・・・恥ずかしさと弾けなさで情けなくなりましたorz
勧めた店員さんも無言でした。
そして店の温度が6度ほど下がりました。
スキャロップがどうのなんて覚えてません(今思えばもちょっと弾きたかった

いい経験ですた(ふっ








コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~
つよぽん | URL | 2011-01-29-Sat 22:27 [編集]
おぃら、楽器屋での試奏なんて怖くてできません'`ィ(´∀`∩

もう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルしてしまいます!
こんばんは~♪
killerf | URL | 2011-01-29-Sat 22:43 [編集]
>つよぽんさん

ヘタクソだからって断ったにも関わらず・・・

がっ、しかしリベンジしてやりますよ~♪


スキャロップ
エレギ師 | URL | 2011-01-30-Sun 06:40 [編集]
自分もあまり弾いたことないんですが、ついつい力入れ過ぎてシャープしちゃうんですよね~w
チョーキングは楽だな~と思うんですが...。
自分の周りには自作スキャロップのツワモノが何人か居ますよw
初コメさせて頂いてもよろしゅうございますでしょうかぁ・・・w
まみ | URL | 2011-01-30-Sun 11:36 [編集]
とうとう、killerfさんのブログが、へなちょこ私の毒牙に・・・(^_^;)
お邪魔してもよろしゅうございましょうか・・・www

楽器屋での試奏・・・。皆さまのよ様なベテランさんでも避ける事なのですね・・・。
初心者の中の初心者の私・・・。怖いもの知らずとはこの事でしょうか!?
きっと店内温度50~70℃下がりましたねwww
自分では気付かなかったけど(*^_^*)www
どもです~♪
killerf | URL | 2011-01-30-Sun 22:44 [編集]
>エレギ師さん

なんかアンプ直でやらされましたw
正直、弾きにくかったですねー。
私にはスキャロップ向いてないみたいですねー(笑)

あと、自作スキャロップのツワモノ達・・・
気持ちはわかりますね~♪
もしや・・・
ちょ、彫刻刀ですか。

>まみさん

どもです~♪
そして、じゃんじゃんお邪魔してくださ~い♪
すでに毒牙にかかってますのでw

う~ん、私の場合はチキンなアレなので(笑)
他のブログ仲間は普通にやってるのではないでしょうかねー。
欲しいギターがあったらやっぱり弾いてみたいですしね。

ふふっ、怖いもの知らず上等でいきましょ~♪
お互い頑張りましょうね~♪





koumei | URL | 2011-01-30-Sun 22:56 [編集]
実はスキャロップって触ったことないですw
雰囲気的には自分はシャープしまくりかもですね~
力ありあまってるのでww

平日空いてていいですが、行くと危険なこともあるんですね・・・
でもこっちの店は全然試奏なんて言ってこないので羨ましいですよw
どもです~♪
killerf | URL | 2011-01-30-Sun 23:33 [編集]
>koumei さん

えぇぇ~!!
koumei さんクラスになるとてっきりアレかと(笑)

私はまっちゅさんのコメント(以前です)が頭の中にあったので
あまり力まず・・・ってアレ?
シャープを感じることすらなかったですハイ。

前に別な店でも勧められてヘタクソだから代わりに弾いてみてください言ってみたところ・・・

左利きだから弾けませ~ん♪と断られまましたww
まいどです
たむ~ | URL | 2011-01-31-Mon 09:59 [編集]
スキャロップって私はめっちゃ弾きやすかったです。
チョーキングやビブラートには最適な気がしました。

私は昔、めっちゃ汚い格好で訪れた楽器屋で
10万以上のギターを触っただけで店員が飛んできて
触らないでください!的な事を言われて腹がたったので
店頭に置いてあった5000円ぐらいのギターを手に取り
電源が入っていたチープなアンプに繋いで勝手に試演しました。
人がたくさん集まって来たところで、その店員さんを睨みつけ
鼻で笑って帰ってやりました。
昔の話です。(笑)

今は身の程を知って
まず高いギターは触りません。(笑)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-01-31-Mon 20:01 [編集]
>たむ~さん

う~ん・・・なるほど。
なんだかすご~く気持ちの伝わるコメントありがとです~♪
私はビビッって触りたいのに触れないとか、あ~今のテクだと試奏なんて思ってましたが今回いい刺激になりました。
いろいろと挑戦してみるもんですね(はははっ

そして私もいつの日か、店員さんがまさに凍りつくような試奏をしたいものです(笑)

今は嫁の機嫌ばかり気になってますが(泣)






ギタリストJ | URL | 2011-02-02-Wed 21:54 [編集]
どうもです~

おおー! エリクサーデビューですね!
おめでとうございます。

試奏はなかなかアレです。
慣れると気持ち良いのかも・・・?
どもです~♪
killerf | URL | 2011-02-03-Thu 21:37 [編集]
>ギタリストJさん

う~ん、なかんかイイかもです(笑)
この調子だと次回もエリクサーですかねw

試奏はもうちょい上手くなってからですかねー(泣)
まだまだ修行が足りないようです・・・orz


トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

