へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
この場合って・・・
やはり2月・・・
寒さに悪意を感じてしまいます(´・ω・`)
おまけにエアコンの調子が悪いのか吐く息が白いです(自宅orz)

さてさて、先日交換した弦の調子?はいいのですが・・・
こんな場合ってオルタネイトで良いのでしょうか?
それとも↓↑↓↓↑・・・(下記の変な矢印むろん↓がダウン↑がアップ)なのでしょうか?      
          
    ↑ ↓ ↑ ↓ ↑・・・・・・・・?????う??ん?テンポ速いです
---141211141211141211151412151412151412171514171514171514
------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------


そんな最中、嫁からメールが・・・

『2次会はカラオケで遅くなります♡』って

・・・orz
















コメント

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~
エレギ師 | URL | 2011-02-12-Sat 20:39 [編集]
同一弦上でのプレイだったらオルタネイトでいいと思います。
というか、速いテンポだったらオルタじゃないと無理がありますね...。

はっ!?マジレス...orz
こんばんわ~
killerf | URL | 2011-02-12-Sat 21:05 [編集]
>エレギ師さん

ありがとです~♪

う~ん、実は白ヘビの悪い男たち?風フレーズなのですが
速いんですけどアクセント?みたいな感じで迷ってました~。
3連譜つーんですかね(あらっ、エアコンまた止まった)

う~む、あっりがとで~す♪


気をつけてっ\(◎o◎)/!
まみ | URL | 2011-02-13-Sun 16:39 [編集]
エアコン、やばいっすよ((+_+))
栃木でも寒いと言うのに・・・w
凍死しないうちに、是非修理をっ!!

ギターの事についてはぁ・・・、
全然話について行けませ~~~んorz
でもがんばりまぁ~~~っす❤
どもです~♪
killerf | URL | 2011-02-13-Sun 19:02 [編集]
>まみさん

あ~、いやっ・・・
エアコンの設定温度が18度なのです。
嫁が地球の為だと譲りません・・・orz
しかも調子悪いww
おそらくエアコン君は本来の力を発揮したいのだと思います。
その結果ストレス・・・私に嫌がらせ(冷風やら突然STOPやら

嫁がいない時に設定温度をあげてます(なぜか、すぐバレますがねww




ギタリストJ | URL | 2011-02-13-Sun 23:41 [編集]
どうもです~

私なら迷わずオルタネイトでいきます。
弦が異なればエコノミーも考えますが・・・ 出来る限りオルタネイトで弾くようにしています。

???まみ・・・ さん・・・ って・・・
い、いや、人違いです。  きっと・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2011-02-14-Mon 21:10 [編集]
>ギタリストJさん

やはりオルタネイトですかね。
たしかにテンポ速いとオルタじゃないとキツイですよね~。
地道に練習してみまする♪

で、・・・
あぁ~、なんてかその~・・・
私もB型ですww



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

