へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
大丈夫・・・
休みの今日は水没した愛車のメンテナンス。

あの~、座るとこじゃなくて足のせてるところ・・・前部・後部とも(あぁ、orz
そこがタプタプしてました~(*´∀`*)ノ
そこで・・・
ドア開けてステップのとこのプラスティックカバーやらシートベルトの根本な感じのを外し
足元のフェルト的なアレを剥がしたところ・・・

ありました~。・゜・(ノД`)・゜・。
水抜き用なのか?ゴムキャップ~♪
もちろん、足元フェルト?はぐちょぐちょ(ほほ~ぅ

早速(水没から約2週間)ゴム?・・を外し水(海水)抜き。
配線とか普通に海水に浸かってた感がどう考えても否めません。
・・・今後間違いなく来る錆の進行を考えると踊り狂いたくなりま~す♪

そんな車でジャスコに行ったのですが行列でした(ガソリンもったいな~い
もちろん並びませんがね(´ー`)y-~~
が、まるまつがやってたので嫁と白身魚定食いただきました~♪

え?
ああ、ギター練習しましたよ~
・・・そこそこ・・(*´∀`*)ノ











コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ダイナマイト木戸 | URL | 2011-03-27-Sun 17:32 [編集]
車水没してたのですか?
ありゃありゃ。
まだまだ地震の爪あとは深く深く残っていますね。

でも今回しみじみ思いました。「生きてること」への感謝。
いろんな人に支えられて生きてることが凄く実感できました。

災害は大変で辛いけど、そこから学ぶことはホントおおきいな、と感じる今日この頃です。

koumei | URL | 2011-03-29-Tue 08:38 [編集]
おぉ車もご存命でしたか!良かったです!
どんな状況かわかりませんが読む限り
動くことすら奇跡そうですね・・・(; ̄∀ ̄)

と、すみません。残念な報告です。
エレギ師さんは亡くなっていた事が確認されたとの報告が昨日ありました。
orz
ちょっとなかなかいい言葉が見つからないですが・・・
生きてる事に感謝しつつ、またいつもどおり頑張っていきましょうね!
killerfさんは身辺まだまだ大変でしょうが微力ながら応援してます!
ダイナマイト木戸さん
killerf | URL | 2011-03-29-Tue 20:15 [編集]
地震・津波・・・それ自体も大変なことなのですが
・・・その後も災害。

そうですよね、「生きてること」への感謝・・・実感してます。

過ぎ去った事、終わった事・・・
このことを自身の経験と受け止めて前進あるのみです。


koumeiさん
killerf | URL | 2011-03-29-Tue 20:24 [編集]
koumeiさん・・・

ご報告ありがとうごさいます。
とても辛い役目でしたでしょう。

でも、これで現実を直視することができました。

自分でも言葉でなんて表現すればいいのかわかりません。

でも、ご報告ありがとう。


マジェ | URL | 2011-03-30-Wed 11:07 [編集]
はじめまして
当方へはエレギ師さん繋がりで訪問していただいたものと思います
訃報・・・今でも実感がありません
ブログを開いたら更新されてるんじゃ・・・と、つい訪問してしまいます
Killerfさんも被災されてるんですね。当事者じゃなければ分からない困難やご苦労ばかりで、何と励ましたらいいか分かりませんが、少しでも早く「当たり前の日常」が回復するよう祈ってます
愛車、水没したのに動いているんですね。大惨事を乗り切っただけに愛着も増したのでは?しっかりメンテして可愛がってください
マジェさん
killerf | URL | 2011-03-30-Wed 19:25 [編集]
コメントありがとです。

・・・残念です。
・・・とても残念です。

ただ、エレギ師さんの人柄の良さが(う~ん、うまく伝えられません
マジェさんやたくさんのブログ仲間を集めたのだと思います。
もちろん私もその一人です。

私は地震当日、高台でやり過ごすことができましたが
翌日目にした光景はまさに地獄でした。
津波は根こそぎ持って行き、方々で火災。

・・・エレギ師さん、とても苦しかったでしょう。

そして、マジェさん・・・
暖かいお言葉ありがとうございます。

車のメンテしっかりしますね(笑)




車ーーーーーーーーーーーーーーっ!!
まみママ | URL | 2011-04-02-Sat 14:29 [編集]
車って、水抜き栓あるの!!??www
知らなかった~~~~~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ

海水でたぷたぷした座席に乗ってくれて、
車ちゃんはとてもお喜びの事と思います(^Д^)ゞ ァィ!

ってか、水没した車って走るんけぇ~~~?
これまたびっくらこいたんだけっどもよぉ~~~。
↑ やばっ!!栃木弁でちゃったwww
度々お邪魔いたします
まみママ | URL | 2011-04-02-Sat 18:16 [編集]
お友達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

まみママ
killerf | URL | 2011-04-02-Sat 20:28 [編集]
なんだや~
大丈夫だっちゃ~♪・・・(あ、スイマセン東北弁で

車はなんか下のほうにへんなキャップがあったので
たぶん、それが水抜きだと(じゃなかったら何だかわからんww
奇跡的に今も動いてますが、もしアレのときはアレですね~♪
・・・orz

こっちは徐々にライフラインが復活してますが、なぜか私のとこのはガスが来ません(泣)
毎日、電気ポットで沸かした湯をバケツにためぶっかけてま~す♪

おそらく今月のガス料金は安いでしょうね♪
電気料金は高いでしょうがね・・・orz

う~ん・・・
いろいろありがとで~す♪






トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

