へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
頑張れシソの葉・・・
休みの今日は・・・
朝から天気が良かったので
髪を切りに行きました(こざっぱり!!

さてさて、床屋から帰って来てギター練習。
本日はLOUDNESSの『LIKE HELL』
この曲は、ブログ仲間のTKさんがいい感じでやってますね~(*´д`*)

高校時代ちょこっと練習してみたのですが弾けませんでした(てか、すぐ挫折・・うう
まぁ、自分なりにと思い練習してみたのですが・・・
ソロ速すぎwwタッピング有りww
おまけにタブ譜なし(*´∀`*)ノ

youtubeで動画あさりながら練習してました~(*´д`*)
そのうちupしてみま~す♪

全然別な曲になってしまったらすいませ~ん♪






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

マジェ | URL | 2011-05-26-Thu 01:48 [編集]
ラウドネスか~懐かしいね~
高校生の頃に、遊び半分でクレージードクターとかクレージーナイトとかイントロ部分だけ真似してたっけか^^;
ソロは・・・無視( ゚д゚ )
どもです~♪
killerf | URL | 2011-05-26-Thu 19:18 [編集]
>マジェさん

ラウドネス好きなんですよね~♪
てか、高崎氏が好きなのですが(*´∀`*)ノ

私も同じく高校の頃、クレージードクターやらクレージーナイトやら弾いてみましたが・・・
イントロすら満足に弾けませんでしたorz

ソロにいたっては・・・全てダウンで弾きたおそうとしたツワモノです(笑)
もちろん・・・全く弾けませんでしたが(泣)


quitayang | URL | 2011-05-28-Sat 19:21 [編集]
いいですね~
up楽しみにしてます。
どもです~♪
killerf | URL | 2011-05-29-Sun 21:03 [編集]
>quitayangさん

どもです~♪

ライクヘルはかっこイイ曲なので好きですね~♪
現在の私にはソロが速過ぎてトホホ・・・な感じなのですが(泣)

頑張ってみますね~♪
まいどです
たむ~ | URL | 2011-06-04-Sat 09:37 [編集]
ライクヘル良いですね!
ピック弾き、両手タッピング、普通のタッピング
この境目の切り替えが難しそうですね・・・
音源公開楽しみにしておきます~!
軽~くがんばってください。
どもです~♪
killerf | URL | 2011-06-04-Sat 21:15 [編集]
>たむ~さん

なんとかネット漁ってタブ譜ゲットしたのですが。
・・・(泣)
しっかし、難しいですね~(あ、もちろん私目線です
あと、ソロ速いしww

音源Upはもちっと先になりそうですが~
がっががが、頑張ってみますね~♪

TK | URL | 2011-06-07-Tue 23:07 [編集]
こんばんは~。(^^)

私のヤツは、後半のタップこそ同じですが、前半は全く変えてしまったんですよね(;・∀・)
もう忘れちゃったのと、クラシカルな感じではなく、イッちゃった感を出したかったからなんですが・・・。

つまるところ、イイ感じであれば好きに弾いて良いんじゃないかな~なんて思っています。(^^)b

そうそう実をいうと、最初はMR.BIGのダディブラのソロを、フザケて入れてしまおうかと思ったのですが、さすがにヤバいかな~なんて思って、あの形に落ち着いたということはナイショです。
(;・∀・)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-06-08-Wed 21:47 [編集]
>TKさん

こんばんわ~♪

おおおぉおっと・・・
TKさんverのあの高速ソロ(笑)
私はどストライクでしたがね~♪

それにしてもこの曲のソロはやヤバぎですー(´;ω;`)ウゥゥ
そして・・・
タブ譜通り弾いてると(たいてい弾けませんが
中指・小指は機能停止に(泣)

やはり、イイ感じであれば好きに弾いてってのは・・・
そんな感じが今の?私です(笑)

MR.BIGの・・・
やばすぎます(((( ;゚Д゚)))






トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

