へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
頑張るぞ!!その壱・・・

[広告 ] VPS


デジカメで動画撮影しギターの音を入れる実験をしてみました~♪
曲はもちろんライクヘル(´;ω;`)ウゥゥ

こうやって聞いてみるといろいろと弱点が見えますね~・・・orz
現在、つっこみどころ満載!!なわけですが・・・

ちっ、今にみてやがれ(え?誰あて?)




ううっ、あいたたたたたぁぁ~~(*´∀`*)ノ




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

TK | URL | 2011-06-26-Sun 23:03 [編集]
こんばんは。(^^)
ガンバっていますね。(^^)b

そうそう、私が学生の頃ですが、この人のラジオ、ビデオを見てピッキングの練習をしたので、参考までにリンクします。

http://www.youtube.com/watch?v=mq_phZ06xQI&feature=related

音ヌケが確実に変わると思いますよ。
(自分のことは置いておくのですが・・・。(^^;;;)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-06-26-Sun 23:47 [編集]
>TKさん

こんばんわ(*´∀`*)ノ
お恥ずかしいですが現在のところこんな感じで~す(泣)

そしてなるほど・・・もちろん参考にさせていただきますね~♪
自分では手首のスナップきいてると思っていたのですが・・・orz
動画をみてみると凄くぎこちないですハイ!
リズムもとれてませんしねww

音ヌケかぁ・・・
あまり意識したことなかったなぁ(とほほ・・・

しばらくはこんな感じでライクヘルの続編Upしますのでアドバイスよろしくで~す(え?ああ・・暇なときにでも


マジェ | URL | 2011-06-27-Mon 00:18 [編集]
俺も動画UPできるビデオカメラが欲しいな~
ま、持ってたとしても・・・ごまかしの効かないソロ映像は絶対撮らんけどね~( ゚д゚ )
killerfさんはエラいよ。こうやって向上心を高めているんだもんね~
俺は無理せず、ヌル~く頑張りまっす( ゚д゚ )
まいどです
たむ~ | URL | 2011-06-27-Mon 04:05 [編集]
拝見させていただきました~!

まず鮮明な画像で良いですね!!
今後もどんどんアップしてください。
そしていろいろな曲を聴かせてください~。

しかし難しい曲を選びましたね・・・
ソロ以外は
ダウンピッキングのみで正解だとはおもいますが
そのぶん休符を感じるのが大変そうですね・・・

とにかくカッコイイ演奏でした!!
また拝見させてくださいね~。
楽しみにしています!
どもです~♪
killerf | URL | 2011-06-27-Mon 19:34 [編集]
>マジェさん

う~ん・・・
以前、動画up用と思いデジカメを嫁に買ってもらいました~( ̄~ ̄;)
ただ・・・やったことが無くて今回デビュー戦だったわけですがww
うまくいったようですね~♪
wi・・・ん?なんちゃらムービー メーカーてのを使ったんですがね~♪

そして・・・

私も基本ヌル~くて、ユル~い感じですよ~(*´∀`*)ノ
しかもなんか全然うまくならないしww

懲りずにまた聴いてくださいね~♪

>たむ~ さん

どもです~♪

う~ん・・・
自分の音源を客観的に聞いてアレだったのですが・・・
今回、動画&音源を聞いてさらにアレなわけですが・・・

なんか面白いで~す♪

ひと昔までは挫折しまくって(リフで満足・・・が、しかしそのリフも聴いてみるとアレレレェ~?

可能な限り挑戦してみたいですね~♪

最終的にはたむ~さんや他のブログ仲間のように・・・
テクがあっての音にこだわりたいですねww

懲りずに遊んでくださいね~♪














ギタリストJ | URL | 2011-06-30-Thu 00:21 [編集]
どもです~
おぉ! 凄いです。カッコ良いです。

私は「そろそろ動画UPしたいなぁ」と思いながら数ヶ月が経ちました。
集中してギター弾きたいのですが・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2011-07-03-Sun 19:40 [編集]
>ギタリストJさん

いやいや・・・遅くなってスイマセン(泣)

デジカメに音源乗っけるなんちゃらは・・・成功のようで~す♪
まだまだ原曲?の勢いに煽られていっぱいいっぱいな感じですがねww

う~ん・・・
あとは、アレしますww

懲りずにまた聴いてくださいね~♪
そして、動画Up待ってま~す♪




むささび太郎 | URL | 2011-07-08-Fri 17:53 [編集]
右手のピッキングが美しいですね♪
私はどうしても腕全体が動いてしまいます。

あと手が大きくてうらやましいです!
どもです~♪
killerf | URL | 2011-07-09-Sat 18:02 [編集]
>むささび太郎さん

どもです~♪
う~ん、右手はもちっと振れてるかと思ってたのですが
動画をこうして見てみるとぎこちないです(泣)
今後の課題として、エッジの効いた?感じにしたいと思いますね~。

そして、なるほど・・・
手は自分が思ってるほど小さくはないのですね(笑)

中年OYAJI | URL | 2011-07-14-Thu 22:23 [編集]
お久ぶりっす!中年です!
上手なのも、もちろんですが、歪みの音作りイカしてますね!
自分かなり好きな歪みです。
GT-10ですか?
どもです~♪
killerf | URL | 2011-07-14-Thu 23:10 [編集]
>中年OYAJI さん

お久ぶりです~♪
以前に比べればだいぶ指達が頑張ってるのですが・・・
まだまだですね~(泣)

で、GT-10で正解で~すww
さすがで~す♪
ギター同様、いまいち使いこなせてないのですが
歪み系のエフェクターは使ってないのですよー(さすがGT-10

私もこんな感じの歪みがすきですね~♪



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

