へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
Taiji・・・
・・・
周りがあまり洋楽を聞かなかったせいか、ジャパメタで育った感は否めません。

ラウドネス・アースシェーカー・アンセムなど。
(おまけに皆ギター持ってるだけで満足(あっ!?俺もか・・orz

当時、インディーズ時代のXを聞いたとき(ラジオだったか?
衝撃を受けましたww

若かりし頃自○隊にいましたが、体力・根性無いダメ人間だったのですが・・・
(え?・・・ああ、1任期の2年で辞めましたがねww

小比類巻かほる、渡辺美里・・・そしてX
聴いて頑張れました。
そして、いろいろ救われましたww

音楽ってホント不思議ですね~( ̄Д ̄)ノ














コメント

 管理者にだけ表示を許可する

マジェ | URL | 2011-07-18-Mon 22:36 [編集]
新聞に載ってた時はまだ「自殺未遂でICU」でしたが、夕方にYahooのニュースを見たら亡くなってましたね~
特別ファンとかでもなかったので、X-Japanと言えば・・・HIDE、YOSHIKI、TOSHI・・・しか名前が思い浮かばなかったです( ´・ω・)

ギタリストJ | URL | 2011-07-18-Mon 22:44 [編集]
どうもです~

私は洋楽に走っていたのですが、X聴かなかった訳ではありません。
ニュースで見て気になっていたのですが残念です。

ひょい。 | URL | 2011-07-19-Tue 18:20 [編集]
私がXを初めて知ったのが23年ほど前なのですが、当時北海道へ一年ほど長期出張してまして、そこの現場で一緒に仕事した方に教えていただきました。
その後、ビートたけしさんの「元気が出るテレビで」ブレイクし、あっという間にWorldクラスになり、びっくりした記憶があります。
その元気が出る・・・の番組では完全にお笑い系のキャラだったんですけどね~早朝ヘビメタとか・・・
バンドって化けるときは化けるんだと思いました。

むささび太郎 | URL | 2011-07-19-Tue 22:25 [編集]
Xですか。
私はあまり詳しくないのですが、
Tearsや、Forever Love等のバラードが好きですね。

救われた音楽といえば
ALFEEの「気分はロックン・ロール」です(笑)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-07-20-Wed 22:28 [編集]
>マジェさん

う~ん・・・
他のメンバーの知名度が高すぎたせいか、なかなかベースはアレですよね(泣)
去年だか、おととしだったか?ちょっとしたライブでタイジを観たんですよー。
その時は昔の面影なんか無かったですね(残念・・
ロレツなんかも怪しかったしww

あの姿見てすごくショックを受けました(泣)

>ギタリストJさん

インディーズからメジャーデビューした頃が特に好きでしたね~ww
YOSHIKIのピアノなんかも好きでした(笑)
う~ん・・・
なんかに憑りつかれてたとしか思えない程の末路(マシなのはYOSHIKIくらい?

残念です。

>ひょい。さん

おおぉっと!?
早朝ヘビメタ・・・私も見てましたよ~(笑)
あの時代はメタル全盛期でしたよね~。
勢いでいろんなバンドがデビューしてたみたいですけど所詮・・・orz
あと、イカ天とか・・・

最後がこんな感じだとホントやるせないです(泣)

>むささび太郎さん

Tearsなんかはカラオケで調子がいい時歌ってますねどねww
あとRusty Nail・・・orz
ALFEEもよく聞きましたよ~。
メタルに目覚める以前ですが。

私は「恋人たちのペイヴメント」が好きでしたよ(笑)
そして・・・たまに歌ってます(泣)

hide | URL | 2011-07-28-Thu 17:49 [編集]
残念でしたね・・・
なんか、きな臭い噂もありますが、hideの時ほど
大きく取り上げられてないですよね~


RIP...

てか、自衛隊ですか?w
どもです~♪
killerf | URL | 2011-07-30-Sat 10:19 [編集]
>hideさん

どもども~♪
遅くなってすいませ~ん(泣)

って、とても残念です。
なんか、悲しくなるくらいの末路です・・・orz
昔はかっこよかったのにな~ww

あと、

はい♪陸上自衛隊でしたww



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

