へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
angel dustを弾いてみました・・・
ソロはまだ弾けませ~ん(*´∀`*)ノ



[広告] VPS


ってなことで・・・
約20年前に買ったkillerギターを引っ張りだしてみました。
ダイシン(ホームセンター)で接点復活剤を買って、う~ん・・・たぶんココあたりだろぅ?で、しゅしゅしゅーっと。

相棒のフェルギターに比べてネックが若干太いのがネックなのですが(・・・ん?
弦高はkillerのほうが低くて弾きやすいですねー(´・ω・`)

GT-10を使ってなんとか音つくりと思えば思うほど・・・orz

今回のテーマは右手の振り・・・まだまだぎこちな~い(*´∀`*)ノ







コメント

 管理者にだけ表示を許可する

むささび太郎 | URL | 2011-08-28-Sun 11:11 [編集]
演奏もギターもカッコいいですよ!

あと、手が大きくてうらやましいです。
私は6弦を弾くときに小指がボディーに届かないので、小指を浮かして弾くようにしています。
無理に伸ばせば、かろうじて1弦には届くのですが、1弦に小指をつけると音がシャープしてしまうんです(笑)
昔、タッカンの手形が雑誌に載っていたので、合わせてみると
全体的に指の長さが1.5センチ短かったです(苦笑)

ところで、
アームを使わずに直接ブリッジ揺らしてるんですか?
ビリーシーンがネックを曲げて音程を変えているのを思い出しました。
どもです~♪
killerf | URL | 2011-08-28-Sun 18:07 [編集]
>むささび太郎さん

どもども~♪
いやいや・・・えっ?ありがとうございま~す(笑)

今回は右手の振りを意識してやってみました(あとビブラート
以前やったライクヘルよりは振れてる感じはしますが、まだまだのようですねー。

あと、自分では手が小さいほうだと思っておりましたが・・・
むささびさんはとにかく小さいのですね(シクシク・・
私はここ最近まで右手の小指のポジションが定まらなくてアレだったんですけど
ブログ仲間のたむ~さんからアドバイス頂いて、なんかふっきれましたね~。

そうそう、アーム使わなかったのはアームが見つかんなかったからですよー(どこいった!?

レスポール!!


まいどです
たむ~ | URL | 2011-08-28-Sun 18:30 [編集]
聴かせていただきました~!
あいかわらず良い音ですね!!
気持ちよいです。

あれ??
なんか右手のミュートが少し上達してませんか??
何か改善しました??
ミュートの音がメッチャ良くなっています!!
ギターが違う為なんですか??

企業秘密ならノーコメントで結構ですよ~。(笑)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-08-28-Sun 19:29 [編集]
>たむ~さん

どもども~♪
そして、ありがとで~す(笑)
音はちょい歪み過ぎかなぁ~?なんて感じですけど・・・
調整してるうちに、もう何が何だか・・・orz

あと、ミュートの件ですが
・・・ありがとございます(泣)
プラグインした時の感じがフェルとは違いまして(あたりまえか・・・
実は、ミュート時の音なんかも試行錯誤しながらノイズを出さないように、ミュートした音も音として出せる?(表現?)ようにとか・・・
・・・なんだかうれしいで~す(練習しててよかったー♪

あれ?

ああ・・・たぶんギターが違うせいですよ~♪

ソリッド!!





マジェ | URL | 2011-08-29-Mon 11:45 [編集]
Killer持ってるんすか~座って弾くのに丁度良い感じですな( ゚д゚ )
ミュート気味でばっか弾いてると・・・ブリッジがすぐ錆びるので要注意です(`・ω・´)特に夏場はヤバい・・・
ブリッジ直揺らしは、ジェフベックも小技で使ってますな~極めてみる?( ゚д゚ )

mikaん星人アワー | URL | 2011-08-29-Mon 15:38 [編集]
からっとして、カッコいいリフですね。検索してみようと思いますが、angel dustという曲なんですか?
どもです~♪
killerf | URL | 2011-08-29-Mon 21:25 [編集]
>マジェさん

どもども~♪
このギター・・・ふとももフィット感は実にいいですよ~(´・ω・`)
カラーも形もとても気に入ってまね~。

そして、錆・・・
昨年から弦を変えたせいか(アーニーから・・・あれ?なんだっけか??
弦のほうは大丈夫みたいなのですが、そこはやはりブリッジ・・・orz
そして、クレ556ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
いろんな箇所から変な液体が出まくる夏場は危険です!!

そして、ブリッジ直揺らし・・・
私なりに極めてみますかね~(´・ω・`)

フュージョン!!

>mikaん星人アワー さん

どもどもで~す♪

う~ん、リフかっこいいですよね~(*´∀`*)ノ
で、スペル間違ってなければangel dustだとww
この曲はラウドネスの「戦慄の奇跡」ってアルバムに入ってるのですよ~。
ちなみに、このアルバムのロンリー・プレーヤー(プレイヤー?)も好きですけどねー(´ー`)y-~~

動画あさってみたのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=sRBXDufPaTM&feature=related

こんなんしか発見できませんでした(泣)

シド!!






ひょい。 | URL | 2011-08-30-Tue 20:46 [編集]
おお!killerfさんの姿初めて拝見しました。
「おっさん」なのにお腹がでっぱってない!
すばらしいと思いました。

いやいやお腹じゃなくて演奏がすばらしいの間違いでした^^;
しかも曲がラウドネス!懐かしい!高校生時代の自分を思い出しました。
演奏技術については私自身がギター弾けないのでコメントできませんが、ギターは派手ですね~。
killerと言うんですか?
それでHNがkillerでFコード押さえるからkillerfなんですね~!
(って勝手に解釈しております^^;)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-08-30-Tue 21:46 [編集]
>ひょい。さん

どもども~♪

高校時代・・・懐かしい。
私は当時ラウドの「THUNDER IN THE EAST 」と「撃剣霊化」を聴きまくってました~(*´д`*)

で、おっさんなのに腹が・・・ってアレですが
栄養不足です!!
20代後半から体中から変な汁が出っ放しだし・・・orz
おまけに体臭がもはや人間のものとは・・( ̄Д ̄)ノ

ところで、実は私のHNは深い意味があるのですよ(フフフッ・・
あ~、Fコードはいまだにアレですがね・・・orz

ランダムスター!!







相互リンクのお願い
KOYABURN | URL | 2011-08-31-Wed 20:48 [編集]
はじめまして。
「ヘヴィメタルのレビューを自由気ままにやってみた」管理人KOYABURNと申します。
もしよろしければ相互リンクをお願いしたくコメントさせていただきました。
こちらからはすでにリンクさせていただきました。

以下が私のサイトのURLになります。
サイト名:ヘヴィメタルのレビューを自由気ままにやってみた
サイトURL:http://heavymetal8186.blog101.fc2.com/

どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

angel dustの動画拝見させて頂きました。LOUDNESS好きなので楽しんで観させていただきました。

それでは失礼いたします。
ほほ~い♪
killerf | URL | 2011-08-31-Wed 21:31 [編集]
>KOYABURNさん

コメントありがとで~す(*´∀`*)ノ
そして、同じくLOUDNESS好きなのですが・・・
なんたって私はギターへたくそですよーww

現在、あぁぁぁ~・・あの時練習しとけばよかったのにな~(´ー`)y-~~
・・・なんて過去を振り返ってる毎日です(シクシク・・・

が、しかし・・・
へなちょこの挑戦!!

もちろんリンク貼らせていただきますね~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
こちらこそよろしくで~す♪

ペインキラー!!








まいどまいど~
たむ〜 | URL | 2011-08-31-Wed 21:43 [編集]
ギターソロ部、弾いてみました・・・
前半だけですけど・・・・
ちょっと荒い演奏ですが
聴きにおいでくださいませ~。
http://tamuramar.blog7.fc2.com/
どもです~♪
killerf | URL | 2011-08-31-Wed 22:05 [編集]
>たむ〜 さん

ぎゃあぁぁっぁぁぁぁあl-!!!
って、すいません取り乱してしましました・・・orz

あの、ちゃらららりゃらららちゃらららら~?
みたいなのが指達私を完全無視ですよ( ̄Д ̄)ノ

おおおおお~?
がーんがーらがんがらがららららららららー♪
ってところが好きですけどねwww

ガンダーラ!!





トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

