へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
朝食はバイキング・・・
やはりバイキングは欠かせませんね(´・ω・`)
なんたって、自分の好きなものを好きなだけ食べられます。
あと、夕食の前に風呂に入るか迷います。
個人差はあると思いますが、私は夕食前の風呂派ですけどねww

えっ??

ああ・・・
旅館とかに行ったときの心構えで~す(*´∀`*)ノ

てことで、金曜日仕事終わってから嫁をひろって温泉行ってきました。
今回は遠出したくなかったので近場の温泉旅館?『茂庭荘』。
行ったことはなかったのでナビにおまかせ。
場所はインターの近くということで、もしや?っと思いつつも予感的中。
まさかの高速に乗せようとする私の愛車(なぜか福島方面へ向かえ!とのこと
気を引き締め看板を辿ってなんとか到着。

旧館と新館があるのですが、残念ながら旧館しか取れませんでしたww
さっそく風呂入ったのですがなんか小さい(う~ん、こんなもんか
夕食は宴会場の一角に設けられてるというので晩飯タイム(残念ながらバイキングは朝食のみ
となりの食卓ではすでに出来上がってる感のおっさん2人組み(確実に私より10年以上は長生きされてます
『どっから来たの?』、『私らは秋田県のなんちゃらから仕事なの』、『若くてイイね~』
『秋田県のなんちゃらって知ってる?』、『私らは秋田県のなんちゃらから来たの』・・・
最初は適当に返事してましたが、2回目の秋田なんちゃら発言で面倒くさくなって流してました。
その後・・・『夫婦なんだからもちょっとしゃべればぁ~?』との素敵なアドバイス。

あの~・・・、完全に余計なお世話なんですけど(;゚д゚) ・・・
それに私ら夫婦は9割がたテレパシーで会話してるので環境にもやさしいのですよww

そうそう、晩飯は懐石料理でとてもおいしかったで~す(*´∀`*)ノ
翌朝、新館の風呂に入りましたが旧館より広くて適温でしたねー(旧館のは熱かった
楽しみにしてた朝食バイキングは、なんか普通でした(残念っ
私としてはカニやいくら食べ放題的なのを想像してたのですよー。

ま、長文になってしまいましたが久々の休日を満喫することができましたねー(´ー`)y-~~


函館行きたい・・・






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ギタリストJ | URL | 2011-10-23-Sun 23:52 [編集]
どうもです~

わたくし、朝食バイキングでパイナップルとベーコンがあればOKです。パイナップルだけで腹一杯になったこともあります。
食べ物も量も自由に決められるバイキングは最高です!あっ、食べたい物があればですけど・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2011-10-24-Mon 20:44 [編集]
>ギタリストJさん

どもども~♪

ベーコンは必須ですね(笑)
あと、ミートボールなんかは皿いっぱいになりますがね~ww
パスタ系も捨てがたいし。
朝食でしたら生卵or温泉卵確定。
う~ん、一昨年函館行ったときはカニ&イクラ食べ放題だったのです~♪

こげんのラーメンも食いたいですね~♪


マジェ | URL | 2011-10-28-Fri 09:56 [編集]
なんで旅行に行くと朝からガッツリ食えるんでしょうね~バイキングだろうが、和食のお膳だろうが・・・家じゃ絶対あんだけ食えねえ(ーー;
風呂は晩飯後に入る人です。でも旅行に行ったら朝起きてすぐの「目覚めの風呂」は欠かせませんね~(大浴場のある宿泊限定ですが)
どもです~♪
killerf | URL | 2011-10-28-Fri 19:54 [編集]
> なんで旅行に行くと朝からガッツリ食えるんでしょうね~バイキングだろうが、和食のお膳だろうが・・・家じゃ絶対あんだけ食えねえ(ーー;
> 風呂は晩飯後に入る人です。でも旅行に行ったら朝起きてすぐの「目覚めの風呂」は欠かせませんね~(大浴場のある宿泊限定ですが)

>マジェさん

どもども~♪

う~ん・・・旅行ってのは不思議な魔力がありますね~(笑)
現在の体調+30%増ってな感じに。
私も早朝風呂に入る派ですねー(なんか気持ちイイし入んないと損した気分に・・・orz
が、しかし・・
とにかく晩飯前に入ります(なぜか30%増で飯食えます
豪華バイキングだったら+60%で~す♪

函館行きたい・・・

mikaん星人アワー | URL | 2011-10-30-Sun 18:33 [編集]
先日はコメントありがとうごじました。茂庭荘ググってみたら、懐石料理おいしそうですね。チェックしてみます。あと当方は先日銀山いったんですが、檜浴槽でよかったですよ。
どもです~♪
killerf | URL | 2011-10-30-Sun 21:30 [編集]
>mikaん星人アワーさん

どもどもです~♪

銀山温泉、調べてみたのですがイイ感じですね~。
檜風呂とは・・・うらやましい(笑)
それにしても結構旅館ありますねww

機会があったら是非行ってみますね~♪

そうそう、先日ニュースでちらっと見たのですが松森(泉)のコロナ復活するんですかねー。


ひょい。 | URL | 2011-10-31-Mon 18:26 [編集]
仕事の帰りに嫁を拾って温泉へ!なんてかっこいいですね。
奥様もさぞ喜んでるんでしょうね。
こういうのが夫婦円満の秘訣なんでしょうね~。
見習いたいです^^。
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-01-Tue 20:42 [編集]
>ひょい。さん

どもども~♪

うむむ、夫婦円満の秘訣ってのがあたら是非教えて下さ~い(笑)
私はいつまでたっても尻に敷かれっぱなしです・・・orz

シジュウに突入した私ら夫婦の会話はほとんどがテレパシーで~す♪



トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

