へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
今日は休みだったので・・・
洗濯物干して(洗濯は嫁がやってくれてました)宝くじ買う為に散歩がてら近所の神社に行って来ました。

えっ?

なぜに神社かといいますと・・・

アタリますようにщ(゚Д゚щ)カモォォォン
がおぉぉぉぉー!!


ロト6とナンバーズ4買いました(コンビニで・・・orz

さてさて、家に戻ってからギター練習。
好きな曲はたくさんあるのですが、残念ながら現在のところまともに弾けませぬ( ̄Д ̄)ノ
それでも、リズムマシンで地味~にリピート。
そうそう、今日のテーマはテンポ(´・ω・`)
これがまた難しい・・・orz
不思議なことにスローテンポだとぎくしゃくするフレーズが、ちょいテンポあげてやるとそれなりに聞こえます。
(ちなみに2弦スウィープ?エコノミー?プリング多め・・・やってました)
が、たぶんここら辺が落とし穴。
う~ん、私なりに分析してみましたところ、スローテンポでぎくしゃくしてるのですからもちろんテンポは合ってないと思います。
で、ちょいテンポ↑でそれなりに聞こえるのは私がアマチュアなのでしょうww

1音1音確実に音を出すってのは難しいいものですね~(シクシク・・







コメント

 管理者にだけ表示を許可する

むささび太郎 | URL | 2011-11-03-Thu 21:26 [編集]
最初はゆっくりから初めて、徐々に速くと言われるのですが、私はどうしても我慢できずに、デタラメにガチャガチャと弾きたくなってしまいます。
スローテンポで練習すると、ものすごく地味ですし、一生スローのままかもしれないと不安にもなってしまいます。
うぅ。。。
J嫁 まみママ | URL | 2011-11-04-Fri 19:07 [編集]
アコギ始めてからストローク基本・・・いや、オンリー・・・
そんなんでやってきてしまったので1音1音の重要性に悩まされております (-公-、)シクシク

目指せビンボくさい音脱出!!1音の大切さを知る!!
これが当面のわたくしの目標で・・・ ございます・・・ あうっ・・・
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-05-Sat 20:21 [編集]
>むささび太郎さん

どもども~♪

私も我慢できず、弾けた風な感じになり現在にいたっております(シクシク
で、ですねー!
そのスローテンポがまともに弾けないのですから、残念ながら私にはリズム感的な要素が備わってませんねー(ぶぶっww

でも頑張りま~す♪

>J嫁 まみママ

どもども~♪

いやいや・・・まみママ。
基本通り地道にやってれば私のようにはなりませんから(がはは~

>目指せビンボくさい音脱出!!
感動したー!
えっ?ああ・・・ビンボくさい音って表現に♪

私も脱ビンボくさい音を目標に頑張りま~す♪

トラックバック
トラックバック URL
あなたは、半年で1500万貯金する方法を知っていますか?
ロト最強予想ソフト「一撃」の驚異的的中率の秘密 2011-11-05-Sat 07:10
たった1口の予想で、必然的に当たる方法を全て公開します。貴方に、パソコンか携帯の画面に向かう時間が1分あればそれで十分です。表示されている数字を、その通りに購入すればよいのですから・・ [続きを読む]
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

