へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
自然薯もらった・・・
洗って皮をむいてみた(金タワシでww

IMG_0069 (320x240)

その後、大根おろし器?(プラスティックの)でゴリゴリと。
ごはんに乗っけて食べてみたら、なんかごわごわ(ノ〃'ω')ノ
ネットで調べたら、すり鉢でやれ!みたいなのが書いてあった・・・orz
(それ以前に、皮はむくな!・・・とあったのがショックですが)

・・・やってみたOo。(・。・*)y-~~ 
お土産にもらったちっこいすり鉢しかなかったが、懸命にゴリゴリっとしてみた。
ふぅ~、とりあえずこんなもんかな(´・ω・`)

IMG_0068 (320x240)

残念ながら、今は全くと言っていいほど腹が減ってない( ̄Д ̄)ノ

せっかくの休日だというのに、掃除と自然薯ゴリゴリで1日が終わろうとしてます。
神様、こんな私ですが明日もヨロシクで~す♪






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ひょい。 | URL | 2011-11-21-Mon 18:19 [編集]
自然薯わたしも大好きです!
すり鉢ですった後だし汁加えてご飯の上に乗せれば何杯でもいけますね!さらに、すらないで薄切りにして天ぷらもいけます!
あ~!食べたい~!
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-21-Mon 22:15 [編集]
>ひょい。さん

どもども~♪

先ほど、腹が減ったのでだし汁加えて食ってみました。
うまかったですハイ(笑)
あと、汁物としてネギ・ミズナ・かまぼこ・自然薯(つみれ風に)入れて作ってみたのですが・・・
あまりの旨さに嫁がビックリしてましたよーwww

あとは天ぷらか~♪




mikaん星人アワー | URL | 2011-11-22-Tue 06:56 [編集]
おお、うまそうですね。刺身とか魚にあわせてみたらいい感じですかね?
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-22-Tue 18:19 [編集]
>mikaん星人アワーさん

どもども~♪

うまかったですよ~♪
なんかお腹の調子もイイ感じですね~(腸とかそこらへんの・・

マグロに合いそうです(笑)

マジェ | URL | 2011-11-24-Thu 23:00 [編集]
うちの嫁さんの実家(岡山県)では、自然薯もしくは山芋と「鯖缶」をすり鉢で一緒にゴリゴリしたやつを「麦飯」に掛けて食べるんです。これが美味いんだな~^^鯖缶は「味噌鯖」でも「味付き(醤油)鯖」でもOKですが、個人的には「味付き」の鯖缶が美味いと思います。またもらう機会があったらお試しを^^
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-26-Sat 20:41 [編集]
>マジェさん

どもども~♪

マジすか(*´∀`*)ノ
鯖缶つー発想はなかったですね~ww
しかも一緒にゴリゴリと。

自然薯は、あと細いのが3本くらい残ってますんで味噌味でチャレンジしたいと思いま~す。
・・・すり鉢からはみ出るかも(笑)

うまそww



o(・´ω`・)ノ
つよぽん | URL | 2011-11-27-Sun 10:32 [編集]
自然薯いいです(*´エ`)ネー
おぃらは食べたことがないので、一度はどこかで・・
と思っております'`ィ(´∀`∩

最近、ギターから離れた生活をしているので
ブログに特に書くこともなく・・・・
いかんです(´・ω・`)
少しでもいいのでギター触るように心がけますヽ(*` ω´)9 ビシ!!
どもです~♪
killerf | URL | 2011-11-27-Sun 20:45 [編集]
>つよぽんさん

どもども~♪

いや~・・・とにかく美味かったです(笑)
すりおろすのに手間はかかりますが、その見返りはデカいですよ~♪
私は料理とか得意じゃないんですが(え?ギターも)なんかイロイロとやってしまいます(泣)

ギターは気が向いた時にでも(笑)



お近くなら
よっちゃん | URL | 2013-01-11-Fri 21:57 [編集]
はじめまして。
自然薯をググっていて訪問しました。

私は近所の山で芋掘りを趣味としています、今年も正月早々掘りました。
私は旧車バイクの趣味もありまして3月のミーティングでは毎年掘ってきて仲間に食べてもらいます。

今年もその予定です、お近くでしたら食べに来ませんか?
もちろん料金なんて頂きません、美味しいと言ってくだされば満足です。
主堀の模様はブログにアップしています。
よかったら覗いてみてください、よろしくお願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/mrrsm825
初めまして~♪
killerf | URL | 2013-01-12-Sat 18:52 [編集]
>よっちゃんさん

ほほ~う・・・
先程ちらりと訪問させて頂きましたが、素敵なアウトドアライフですね~♪

バイクやらととても頼もしい(*´∀`*)ノ
私も昔スズキのGSX-Rに乗ってましたよ~(250ですがww
で、自然薯美味しいですよね~。
お近くだったら是非ご一緒したいですね(笑)
ドラム缶風呂も気持ちよさそう~♪

私は、TVの『黄金伝説』サバイバル生活がとても好きなのですよ(*´д`*)
気軽に声かけてくださいね~♪

コメントありがとです~♪




トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

