へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
厄年なのですが末吉でした・・・
2012年(´・ω・`)

さてさて、へなちょこギタリストの今年の目標として打ち立てたのが・・・

り・べ・ん・じ!!スウィープOo。(・。・*)y-~~ 

う~ん、チョーキングやらヴィブラートやらブラッシングやら・・・もっとあるのですが
・・・とにかくスウィープ!(かっこイイから

ハイ!2年前に目標としてやってみたのですがアレでした・・・orz
・・・全然弾けませ~ん(^○^)/
てか、なんでこんなに難しいのヽ(*`Д´)ノコラーーーー



皆様、こんな私ですが(シクシク・・・
懲りずに遊んでやってくださ~い(泣)

今年もヨロシクです~♪









コメント

 管理者にだけ表示を許可する

mikaん星人アワー | URL | 2012-01-01-Sun 18:49 [編集]
今年もよろしくです。スイープ期待してますね♪
ほほ~い♪
killerf | URL | 2012-01-01-Sun 19:54 [編集]
>mikaん星人アワーさん

どもども~♪

mikaさんのPCから流れ出るスイープ音源に合わせられるように頑張りますね(笑)

今年もよろしくです~♪




むささび太郎 | URL | 2012-01-01-Sun 21:35 [編集]
スウィープ難しいですよね。
リズムキープが難しいのと、速さが半端ではありませんし。

私は、Vinnie Mooreの「April Sky」のソロが好きで練習しているのですが、最後にスウィープがあって苦戦しています。

今年もよろしくお願い致します。

TAKI | URL | 2012-01-01-Sun 22:47 [編集]
今年もよろしくお願い致します。

新年、スウィープからスタートですね♩
僕も練習しなきゃ~。

| URL | 2012-01-01-Sun 23:16 [編集]
スウィープ難しいそうですね。
忙しいんすか?
暇そうだけど
今年もよろしくお願いすます。
あけましておめでとうございます★
N郎♪ | URL | 2012-01-02-Mon 08:26 [編集]
ギターの目標、すばらしいですね★
本年もよろしくおねがします(*^.^*)

Paparin | URL | 2012-01-02-Mon 08:51 [編集]
たむ~さんのところでコメントいただきありがとうです┏○))ペコ

スウィープ・・・難しいですよね…
私はとりあえずクリーンな音でもキレイに鳴れるまで練習しておりますがなかなか・・・(-_-;)

では今年からよろしくお願いします┏○))ペコ
よろしくです~♪
killerf | URL | 2012-01-02-Mon 11:56 [編集]
>むささび太郎さん

Vinnie Mooreの「April Sky」・・・
ソロ難しそうですねww
ギターの音が素敵です(う~ん、今年は音にもアレしてみるか

今年こそはスウィープ弾けるようにがんばりま~す♪

今年もヨロシクです~♪

>TAKIさん

どもども~♪
昨年はお世話になりました~♪

早速ギター弾いてるのですがスウィープは2分程度で終了してしまいました・・・orz

今年もヨロシクです~♪





よろしくです~♪
killerf | URL | 2012-01-02-Mon 11:59 [編集]
> スウィープ難しいそうですね。
> 忙しいんすか?
> 暇そうだけど
> 今年もよろしくお願いすます。

あはは~♪
コメントありがとございま~す。
スウィープは全くダメダメです(泣)

そして、暇ですよ~♪
こちらこそ今年もヨロシクです~♪

え?誰?

よろしくです~♪
killerf | URL | 2012-01-02-Mon 12:15 [編集]
>N郎♪さん

どもども~♪

ハイ!今年こそは挫折しないように(うぐぐっ
スウィープ弾けるようになりたいと思います~♪

今年もよろしくです~♪

>Paparinさん

おほほ~(*´∀`*)ノ
コメントありがとです~♪

Paparinさんの超絶テク・・・びっくり:(;゙゚'ω゚'):
そしてなるほど・・・
キレイな音が出るまでですね(私は弾けないとすぐ止めちゃうんですよね~

てなことで、ヘタクソな私ですが
今年からよろしくです~♪

勝手ながらリンク貼らせていただきや~す(*´∀`*)ノ






つよぽん | URL | 2012-01-02-Mon 14:27 [編集]
明けましておめでとうございますヽ(*` ω´)9 ビシ!!

今年もよろしくお願いします。。。

地道にギター頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひょい。 | URL | 2012-01-02-Mon 16:53 [編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかしインギーの声って結構低いんですね^^;
なんか意外でした^^;
それに弾きまくりですね。インギーらしいです。

マジェ | URL | 2012-01-02-Mon 22:23 [編集]
実は・・・先日のたむ~さんのブログでpapalinさんの演奏を見て「スィープ奏法できるようになりたいな~」と思い、Youtubeのギターレッスン動画を見あさってました^^;
今はここのチャンネルで練習中です(゚Д゚)
http://www.youtube.com/user/afterbeatguitar#p/search/0/JdHOcj7wM00
http://www.youtube.com/user/afterbeatguitar#p/search/1/lB8YtDfzZN4
でも・・・上手くいきません(´・ω・)
よろしくです~♪
killerf | URL | 2012-01-03-Tue 11:31 [編集]
>つよぽんさん

あけました~♪
今年はつよぽんさんのギター復活楽しみにしてますからね(笑)
一緒に遊びましょ~♪

>ひょい。さん

どもどもです~♪

今年も素敵な音源+マジェさんとの絡み楽しみにしてます(笑)
弾きまくりのインギー見てるとスウィープ簡単そうに見えるんですけどねww
実際はアレなのです・・・orz

今年もよろしくです~♪

>マジェさん

どもども~♪

って、おっと!?
マジェさんもスウィープやっちゃいますかww
こりゃ、たまりまへんがな:(;゙゚'ω゚'):

それにしても、このレッスン動画・・・
いただきま~す(*´∀`*)ノ

スウィープ頑張りましょうね~(泣)






マジェさん♪
killerf | URL | 2012-01-03-Tue 20:29 [編集]
どもどもども~(笑)

今ですね~、先ほどのコメントで頂いたスウィープ動画やってたのですが(上のやつのインギー的なやつ

手首・・・ブチ折れそうです(泣)
あと、親指と小指の付け根が固まってます(泣)
小指プリングうまく音がでません・・・orz

が、しかし!!

スローテンポで何回もリピートしてたせいか、なんとな~く何かをつかみそうです(たぶん・・・

自分にガッツ!!

ギタリストJ | URL | 2012-01-03-Tue 22:51 [編集]
あけましておめでとうございます!

おぉ!スウィープですね! 
頑張ってください。私はギター止めないようにガンバります!

今年もよろしくです~
あけました~♪
killerf | URL | 2012-01-04-Wed 21:35 [編集]
>ギタリストJさん

どもども~♪

正月も忙しくて大変だったみたいですねww
お疲れさまです(笑)

って、・・・ギターは弾きましょうよ(´・ω・`)

今年もヨロシクで~す♪





トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

