へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
休日の今日は・・・
いやいや・・・4月後半だというのに朝夕は寒いです><
花見に行きたい気持ちがあったのですが(屋台とか楽しみ)残念ながらどうでもよくなってました~♪

さてさて、休日の今日はイングヴェイの I'll See The Light Tonight(先日の記事の動画)にチャレンジ・・・じゃなくて練習?いや・・・タブ譜を追って音を出してみました(*´∀`*)ノ

・・・もちろん弾けませんがww しかも途中まで(泣)

この曲は高校の時に初めて聴いたのですが、ぎゃぁぁぁ~衝撃的でした(;゚ロ゚)ハッ
疾走感を感じまくるリフ、そして神がかった高速ソロにびっくり(。´Д⊂)うぅ・・・
先日ネットをあさってたらタブ譜を発見したので意気込んでやってみるものの(ソロのあたまの部分)
人差し指を固定して小指→中指→小指・・・etcのしんどさに即挫折orz
ではでは、ってことでリフ( ̄Д ̄)ノ
ふっ・・・、難しいじゃないかよww
が、しかし今回は適当に弾く感じ・・・じゃなくてツブを揃えるように?意識して練習。
空ピッキングを意識して(これが正解かどうかわからんが)リフだけリピートしてたらなんとな~くではあるがいい感じに(*´д`*)
本来のテンポだと雑になるので下げてひたすらリピート。

で、ひとこと・・・

こんなの練習でなんとかなるもんなのか?










コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

