へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
う~ん、弾いてみたのだが・・・
イングヴェイの I'll See The Light Tonightを弾けるとこまでやってみました(泣)


こりゃ酷い( ̄~ ̄;)


しかも何回か撮り直した結果コレだww
もちっと上手くなってからUpとも考えましたが・・・
そうなると、いつUpできるかわかりませんしww



[広告 ] VPS



うう・・・
これじゃ、たむ~さんとマジェさんとこのリーダーがますますインギー嫌いに(シクシク・・・

が!リベンジ!!



コメント

 管理者にだけ表示を許可する

むささび太郎 | URL | 2012-05-11-Fri 21:50 [編集]
私はイントロから全く弾けませんが、
ソロの最初の部分だけ練習したことあります。

小指と薬指がうまく動いてくれないので、
いろいろ我流でトレーニングしていました。

左手の親指・人差し指・中指の指先だけを、机の上にくっつけたままの状態で、
薬指と小指を交互に「トントン」と机を叩くのです。
(この時、薬指と小指以外の指は机の上に固定したまま動かさないように)

これを授業中ずっとやっていました(笑)

アルバム「Marching Out」は攻撃的な曲が多くて大好きですね。
「I Am A Viking」や、
「Disciples Of Hell」のソロが好きですね。
揺れる~想い~♪
マジェ | URL | 2012-05-11-Fri 23:20 [編集]
ん~うちのリーダーのインギー嫌いは治らんでしょう(゚Д゚)
全体的な指運びはそれほど問題ないんじゃ?もっと大げさにビブラートをかけられたら化けますよ。ビブラートの特訓しましょ^^
どもです~♪
killerf | URL | 2012-05-12-Sat 20:41 [編集]
>むささび太郎さん

どもども~♪
それにしても正直・・・自分がもちっと進化してるものだと思っていたのですがこの有様です(泣)
イントロの解放弦の連譜がうまく弾けませんしノイズもうまく消せてませんww

ソロの頭はとにかく指がぎこちなくて、テンポを-40に落としてもこのぎこちなさです。

そして、なるほど・・・
他の指を固定して薬指と小指を動かすのですね(ここ重要ですよね?

以前、それらしき練習にチャレンジしたのですが指が動かず(当たり前だ)ストレスたまって避けてました。
先程コタツの上でやってみたのですが・・・やはりかなりのストレスです。

今回は飽きないように地道にトレーニングしてみます( ̄~ ̄;)

>マジェさん

どもども~♪
マジェさんとこのリーダーは私が納豆を嫌いなようにインギーが嫌いなのですね(*´∀`*)ノ
う~ん、ビブラートってのは6弦を弾いてるあたりでかけるのですかね?
ごおおぉ!!スウィープとか言ってる場合じゃないようです(泣)

ビブラートの特訓してみます(´;ω;`)ウゥゥ

サンクス






ぽんたろう | URL | 2012-05-15-Tue 15:13 [編集]
かっこいい曲ですね!

インギーってあんまり聴かないのですが、弾いてみました動画を見ると負けじと弾いてみたくなります。(はや弾きは厳しいですが…苦笑)
どもです~♪
killerf | URL | 2012-05-15-Tue 21:27 [編集]
>ぽんたろうさん

コメントありがとで~す♪
そして・・・今回の私の動画を最後までみてくださってありがとです(泣)
インギーは好きでコピーしたいと思ってるのですが全然弾けませんね~ww

ぽんたろうさんのブログ拝見させて頂きましたけど、いい感じじゃないですか~(笑)
シブイです~♪

私も3大ギターリストに負けないように・・・orz







つよぽん | URL | 2012-05-16-Wed 22:55 [編集]
どうも~。おひさです。
イングウェイは難しいですよ(*´エ`)ネー

おぃらには、絶対弾けません(;´・ω・)
でも、速弾きには、興味があるので
いろいろ頑張ってみようと思います'`ィ(´∀`∩
どもです~♪
killerf | URL | 2012-05-17-Thu 20:58 [編集]
>つよぽんさん

どもども~♪
なんか難しいってか・・・無理じゃないですかね~ww
とにかく速過ぎる!
雰囲気だけでもと思って弾いてみたのですがこのザマです(泣)

1音1音正確に音を出すよう心掛けてとにかくやってみまする(泣)
あと、音作り難しいです。

次回は歪みをおさえて、ごまかさないで挑戦してみますね~♪

懲りずにまた聴いてくださ~い♪




Mikaん星人アワー | URL | 2012-05-18-Fri 00:45 [編集]
お久です。あんまりえらそうなことはいえませんが、前見た動画よりバッキングのリズム安定度良くなってるんでないですかね?
どもです~♪
killerf | URL | 2012-05-18-Fri 22:47 [編集]
>Mikaん星人アワーさん

どもども~♪
う~ん・・・
今日はほとんど歪みをかけないでリフの練習してみました。
やはり解放弦のところでテンポが悪くなりまするww

この曲は現在の私では弾けません!!
悟りました(泣)
が、しかし・・・練習はしてみます。

今日の収穫としては、歪みをおさえてたら別な曲のリフが気持ちいい感じで弾けました~♪

すも~くざwwwぉ~たぁぁぁ
管理人のみ閲覧できます
| | 2012-05-24-Thu 21:44 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【う~ん、弾いてみたのだが・・・】
まとめwoネタ速neo 2012-05-12-Sat 01:05
イングヴェイの I [続きを読む]
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

