へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
スポンサーサイト
今日は・・・
さてさて、ようやくEマイナー・ペンタを覚えた今日この頃ですが・・・
次の日忘れてるくらい頭が弱い感じですけど(泣)


マイナーペンタに5度のフラットを加えたブルーススケールをなんとかモノにしようとやってました(´・ω・`)
Eマイナー・ペンタを弾いてからブルーススケール(同じポジションでワンセット)それを各ポジションで反復。
これは、ブルーススケールだけ弾いてしまうと基本となるペンタを間違いなく!!忘れてしまうからです。

そして、今日は各ボックスポジションを横移動させて音を繋げる練習をしてみました~♪
これは・・・結構難しいww
バックに先日の記事の動画を流し何回も(現時点では合わせられないので私のテンションUpのため

が、しかし・・・何回も間違って変な音が出まくって弾いてる私ですら失笑ww

そんな楽しい1日でした(´;ω;`)ウゥゥ





コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ひょい。 | URL | 2012-06-20-Wed 21:32 [編集]
気長にがんばってください・・・
私も一年ぐらいかかりました・・・
とにかく良い音楽のフレーズを聴いて自分の脳裏に焼き付ける・・・
そして、練習・・・もう、これしかないので。

星梨ヒカリ | URL | 2012-06-20-Wed 21:51 [編集]
はじめまして、いきなり失礼します!

私はぜんぜん初級者なので、
まだまだペンタとか・・・;;
今はコピーでやっとです;;

では!
どもです~♪
killerf | URL | 2012-06-20-Wed 23:17 [編集]
>ひょい。さん

どもども~♪
うーん、いろんなフレーズを弾いて覚えなければww
車のCDぶっ壊れてるのがとてもイタイ・・・orz
今日はフレーズ3つほど覚えましたが、おそらく明日には忘れてるでしょう(泣)
地道に練習してみまするるるるるr~♪

>星梨ヒカリさん

はじめまして~♪
そして・・・全然失礼ではありませんよ(笑)

私はおっさんなのに、今からようやくペンタですww

先程訪問させて頂きましたが素敵なブログですね。
お互いがんばりましょ!


ギタリストJ | URL | 2012-06-26-Tue 22:28 [編集]
どうもです~

う、しばらくギターから遠ざかっているので理解するのに苦しんでしまいました・・・

ペンタかぁ・・・
何となくポジションは覚えているのですが、それだけではダメですね。いかに実践で使うかがポイントだと思います。私は全然ダメですけどorz
どもです~♪
killerf | URL | 2012-06-27-Wed 19:15 [編集]
>ギタリストJさん

どもども~♪
あはは・・・そして残念ながら実践では完全アウト的な感じですww

ふぅ~、ブルースってなんか独特な雰囲気やらがあって難しいですorz

トラックバック
トラックバック URL
まとめtyaiました【今日は・・・】
まとめwoネタ速neo 2012-06-19-Tue 01:43
さてさて、ようやくEマイナー・ペンタを覚えた今日この頃ですが・・・次の日忘れてるくらい頭が弱い感じですけど(泣)マイナーペンタに5度のフラットを加えたブルーススケールをなんとかモノにしようとやってました(´・ω・`)Eマイナー・ペンタを弾いてからブルース?... [続きを読む]
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

