へなちょこの挑戦!!
ヘタクソながらも歪み系ギターにチャレンジし、その成長過程?を記録します
そして今日は・・・
ようやくEmとAmのペンタのポジションが手に馴染んできたか?
適当に弾いてる分には自己満足でいいのだが、やはりそこはスケールの上昇・下降が主体となってるので非常に単調だww
・・・しかも、ほぼ全体的にリズムあってないし(まぁ、これは今に始まった事じゃないか

今日は割り切って、EmとAmのペンタだけ練習してみた。
てのは、これにブルーススケールをくっつけると私の脳みそが確実に混乱すること間違いなし!!

さてと、明日も頑張るか~(´ー`)y-~~






コメント

 管理者にだけ表示を許可する

ひょい。 | URL | 2012-07-03-Tue 22:06 [編集]
きれいな、おねえちゃんがACEHIGH!いいですな~。
私も生で見たかった!
プロの女性ギタリストなんでしょうかね~??
どもです~♪
killerf | URL | 2012-07-04-Wed 20:59 [編集]
>ひょい。さん

どもども~♪
う~ん、何故かテンションあがますね~ww
かっこイイです。
プロなのかな~?

TAKI | URL | 2012-07-05-Thu 01:06 [編集]
スケールを覚える時に、その対象になるコードが抑えられるポジションを何カ所も覚えていくと頭に入るのが早い&使いこなせるようになるのが早いと思います。

例えば、Amならば
(1)5弦開放をルートにしたフォームは?
(2)6弦5Fをルートにしたフォームは?
(3)4弦7Fをルートにしたフォームは?
みたいな。
どもです~♪
killerf | URL | 2012-07-05-Thu 20:11 [編集]
>TAKI さん

どもども~♪
アドバイスありがとで~す(*´∀`*)ノ
ほほ~う・・・なるほど。
ボックスポジションから、なおかつルート始発でやると良いのですね?
やってみますね~♪

あと、先日の動画面白かったですよ~♪
大人の少年時代のブルース(笑)

N郎♪ | URL | 2012-07-16-Mon 23:47 [編集]
ペンタですか
自分もちょっどだけチャレンジして、そのあと放置(笑)
ちゃんと練習しなきゃって思いました
どもです~♪
killerf | URL | 2012-07-17-Tue 20:51 [編集]
>N郎♪さん


どもども~♪
いつも素敵な歌詞&曲ありがとで~す♪

・・・って、N郎♪さん(うむむ・・・

私もいつかは人に感動を与えられるような感じでギターを弾きたいと思います( ̄Д ̄)ノ
今はペンタですがねww




トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 へなちょこの挑戦!!. all rights reserved.

